« 河原サイクリング① | トップページ | 河原サイクリング③ »

2016年4月19日 (火)

河原サイクリング②

鳥はそんなに多くは出ないけど、サイクリングロードのすぐ脇に樹木があるので比較的近くで見れるのです。

新緑とエナガちゃん。

Img_2303

黄色いアイシャドー( ´艸`)

Img_2307

Img_2314

この木にエナガ・コゲラ・カラ類が集まってました。

きっと虫が多いのね。

Img_2341

Img_2352

ぶら~ん。尾羽よし!

Img_2346

シジュウカラが警戒音を出していました。

なんだろう?猛禽いないしなー。

Img_2364

そしたら1mくらいのヒモ…じゃない、ヘビ!

Img_2559

アオダイショウ!(だそうですw ヘビ全然わからないw)

ど真ん中に居るから危うく自転車で踏みそうになったし!

色が地味だから毒ヘビではないよねー、と尻尾をぎゅ!としたらしゃーーーっと丸くなって舌をちろちろしてこちらを威嚇し始めました。

シジュウカラはこれを警戒してたのね。

巣に入られたら、卵丸飲みされちゃうもんね。

でもヘビかわいいな。もう少し触りたかった。

Img_2560
カナヘビちゃん。

間違いなくめんごい♡

Img_2254
つづく

|

« 河原サイクリング① | トップページ | 河原サイクリング③ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64918066

この記事へのトラックバック一覧です: 河原サイクリング②:

« 河原サイクリング① | トップページ | 河原サイクリング③ »