« 河原サイクリング② | トップページ | 山本二三展① »

2016年4月20日 (水)

河原サイクリング③

サイクリングロードは山寺の入り口で終点。

さて、折り返し。帰りは下りだー(^▽^)

下り道最高。こがなくてもいい( ´艸`)

20160410_112740_2

ちょっと開けた場所あったので、定点観察をすることにしました。

時間的に正午が近く、猛禽が飛ぶかもしれないし♪

河原を眺めていると、何かシギチが飛んだ!

この2羽。

Img_2395horz

イカルチドリ!

↑羽色から、左が♀で右が♂かな。

ごめんってば。睨まないでー

Img_2553

羽繕いはじめちゃたり。

Img_2538

かいかいかいかい。

Img_2542

ぼっさぼさ!!

Img_2549

↓「上方確認」いただきました!

イカチーの交尾も確認出来ました。

ここで子育てかな?ヒナ見たいな♡

気持ちほっくほくでイカチーの場所をあとにしました(^▽^)

あ、結局イカチーに集中しててお空の猛禽見るのを忘れたw

Img_2511

芝生ではムクちんズが採餌。

Img_2581

セグロセキレイ。何かくわえてる。

Img_2589

背中が鱗模様のアトリが綺麗。

この木はなんだろう。アトリとカワラヒワに人気でした。

Img_2598

ハクセキレイ。

Img_2611

おしまい

|

« 河原サイクリング② | トップページ | 山本二三展① »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64918361

この記事へのトラックバック一覧です: 河原サイクリング③:

« 河原サイクリング② | トップページ | 山本二三展① »