« 山形内陸ツアー | トップページ | 「犬と、走る」本多有香著 »

2016年4月11日 (月)

マイフィールド

前に住んでいたアパートの近所のこっそりマイフィールドだよ。

引っ越しても、やはりここがホームグラウンド。

行くと落ち着くのよね。誰もいないしね。

3月下旬、そろそろコチドリが来る頃だなーって思って通院帰りに行ってみました。

最初に見つけたのはチョウゲンボウ♂

遠くの木からこちらを見ていました。

Img_1460

今年もここで子育てする?

Img_1474

♀も居た♪

工場の排気口は3つあるけど、今年もこの穴がお気に入りなのね。

チョウゲンボウって、調べたら巣材はなくてそのまま卵を産み落とすらしいけど、排気口だしつるつるだしで卵が転げて行かないのか…

でも2年連続で巣立ってるの見てるし(その前から繁殖してたのかも)大丈夫なのかな。

Img_1486

飛び出しっ( ´∀` )

Img_1487

ノスリは獲物物色中。

Img_1467

コチドリは3/25にはまだ来てないみたいでした。

声だけは「ぴぴぴぴぴ!」って聴こえたんだけど、姿が見えないから何とも。セキレイの声と間違ったかもだし。

風が強い日でした。

ダイサギ、キジバト、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、、シジュウカラ、ヒヨドリ、ミソサザイ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ(14種)

|

« 山形内陸ツアー | トップページ | 「犬と、走る」本多有香著 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/64669273

この記事へのトラックバック一覧です: マイフィールド:

« 山形内陸ツアー | トップページ | 「犬と、走る」本多有香著 »