« 福島市 小鳥の森① | トップページ | ギフチョウの里① »

2016年4月25日 (月)

福島市 小鳥の森②

福島市小鳥の森にて、野鳥図鑑の絵で有名な谷口高司さんの作品展が、4/20~5/15開かれています。

20160419_130848

小鳥の森に行ったのが、作品展の始まる前日4/19。この日は作品の搬入日だったようで、鳥見を終えてネイチャーセンターに戻ると、「良かったら見て行ってください」と谷口さんご本人と奥さまが!

鳥友さんと二人で初めての客だそうです♪わお!

作品はすっばらしくて、1枚1枚エピソードをお話してくださいました。

ホトトギス×フジの花がすごく印象に残りました。

んでもって、ぬりえ・エナガちゃんのスマホクリーナー・スズメの缶バッジを購入♪

サインしてもらっちゃった!

名前の上のハートは描いてくださるようお願いしましたw←図々しいww

20160423115141

早速、鳥見バッグとスマホに♪

写真見てから気がついた。スズメの上のピンバッジ、曲がりまくってるw

20160423115411 

一緒に写真も撮って頂けて、その気さくな雰囲気にいっきに谷口さんのファンになりました。

小鳥の森のネイチャーセンターは、子どもも大人も楽しめるものがたくさんあります♪

GWに谷口さんのワークショップもあるのでぜひぜひ!

|

« 福島市 小鳥の森① | トップページ | ギフチョウの里① »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65113949

この記事へのトラックバック一覧です: 福島市 小鳥の森②:

« 福島市 小鳥の森① | トップページ | ギフチョウの里① »