« デニム×ブラウン | トップページ | LPS »

2016年5月17日 (火)

神社にて

神社へ。

かわいらしく囀るのはコムクドリ。

Img_3549

かわゆいかわゆいコサメビタキ♡

Img_3563

少し褐色の風切が好きです。

Img_3557

センダイムシクイだと思うんだけど、ムシクイってけっこうころんとしててかわいいのねー。

くちばしの黄色もチャームポイントね。

Img_3570

小さい神社なんだけど、街中のこんなところにも夏鳥が立ち寄るんだなーって嬉しかったです。

都市公園的な大きな公園でないと立ち寄らないのかと思ってたんだよね。

スズメちゅんは絶賛子育て中。

虫をいっぱいくちばしに挟んでヒナのもとへ。

Img_3577

近くに巣があったよ。

Img_3587

木の上でスズメがお食事中。

そこからひらひらと葉っぱが落ちてきて、拾って見てみると何か葉裏のサナギみたいなのを食べた跡が。

楽しいw

20160506_095639

嬉しかったのがこれ。

双眼鏡で見たときは、キビタキ♀かな?でも少し大きいかな?って思ってて、写真を確認したらオオルリ♀かな~、と。

写真がこれしか撮れなかったのが残念。

地味鳥好きとしてはオオルリ♀は絶対外せないんだけど、写真を撮れたことがないんだよね。

Img_3556

そしてこの日の夜のライファー!

なんでしょうかw

ヒント:ほーーほーー

Img_3590

アオバズクだよw

誰がなんと言おうとこれアオバズクw

トラフズクより高い声、しかもけっこう大きくて響く声で2羽で鳴きかわしていました。

トラフは地を這うような声だけど、アオバズクはフクロウ!って感じw

ヒナも見ないとな♡

キジバト、アオバズク、コゲラ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、センダイムシクイ、ムクドリ、コムクドリ、コサメビタキ、オオルリ、スズメ、カワラヒワ(15種、ライフリスト199種、山形リスト156種)

|

« デニム×ブラウン | トップページ | LPS »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65407543

この記事へのトラックバック一覧です: 神社にて:

« デニム×ブラウン | トップページ | LPS »