« 小学校課外授業② | トップページ | シューズケース »

2016年5月31日 (火)

小学校課外授業③

事前学習会のあと、夕方の早い時間だったのでその周辺を少し鳥見しました。

イワツバメびゅんびゅん、ツバメびゅんびゅん!

近くの川にかかる橋にイワツバメのコロニーがあり、乱舞乱舞乱舞!

かっこええ!

Img_4077

ツバメの国って感じです( ´艸`)

なんかしあわせ。

Img_4096

んでねー、Hさんが見つけたこの虫。

なにこれ!?って二人で。

トンボ?チョウ?ハチ?種類すらわからず、あとで聞いたら「キバネツノトンボ」ですって。

キビタキみたい。

Img_4098

あ、キビタキってこの鳥ねw

Img_7306

それから、死んでしまってたけど初めて見たオナガアゲハ。

Img_4102

んで、まさかのサメビタキ!

ライファーなんですけどーー!!!

コサメビタキかと思って撮ってたのにw

もっとちゃんと撮ればよかった(;^ω^)

Img_4105

いいところです。

個人的にもまた行きたい場所だな 

カルガモ、カイツブリ、キジバト、ウ、ツツドリ、トビ、ノスリ、クマタカ、コゲラ、アオゲラ、ハシボソガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ミソサザイ、サメビタキ、オオルリ、スズメ、ホオジロ(23種、初見1種、ライフリスト201種、山形リスト157種)

|

« 小学校課外授業② | トップページ | シューズケース »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
楽しそうなところですね!
何よりもキバネツノトンボがうらやましぃ~~
ここ2~3年 出会えてません。

投稿: ど★れどれ | 2016年5月31日 (火) 17時51分

■ど★れどれさん♪
いいところでしたー!
この虫、初めて見てびっくりしましたー!こんなのいるんだ!って( ´艸`)

投稿: そらら | 2016年6月 1日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65703691

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校課外授業③:

« 小学校課外授業② | トップページ | シューズケース »