« ミルクティチョコグリーンやりくり財布 | トップページ | 生態学から見た東日本大震災 »

2016年5月13日 (金)

ぶらぶら

4月中旬たまたま通った道沿いにサギのコロニーがありました。

Img_1640

コンデジしか持ってなかったのが残念。

アオサギはヒナが元気に餌をねだる巣もあれば、まだ抱卵してる感じの巣も。

Img_1639

ゴイサギはまだ巣をつくってる様子はなかったけど、ちょこんちょこんとたくさん居ました。

Img_1644

市立図書館に寄ったら駐車場がすごく混んでいて、天童さくら祭りでした。

舞鶴山公園では、人間将棋してるんだろうなぁと思いながら、倉津川の終わりかけのしだれ桜を見ながらお散歩。

Img_1647

天気もよくてシジュウカラやツバメが鳴いていて気持ちよかったよ。

Img_1650

チョコバナナレープ食べたしね( ´艸`)

なんという昭和なイラストw

20160424_113918

夕方は近所をお散歩。

ちょうど果樹の花が満開だったので、お花見がてら。

Img_1700

サクランボの花も綺麗だよー。

山形では、サクラの季節が終わると、サクランボの花、リンゴ、モモの花が楽しめます。

Img_1669_2

サクランボの木の下にムラサキケマンが咲いてて嬉しかった♪

Img_1675

モモの花。

どピンクで綺麗なのです( ´艸`)

Img_1681

Img_1686

この時、民家のお庭なんかによく咲いているのがユキヤナギ。

白くて小さくてかわいい花。

Img_1663

菜の花も咲いてた(´∀`*)

Img_1699

散歩してたら、近所の方からいろいろ頂きました。

なんとかっていう木の芽で、おひたしにして食べるんだって。

Img_1701

こごみ!

とりあえず茹でて、胡麻和えとお味噌汁と煮物にしました( ´∀` )

Img_1705

それから咲く前のライラックも。ぼきっ!って折って「持って行け~」って。嬉しい!

とってもいい香りがしたよ( ´∀` )

Img_1664
何か欲しくて散歩してるわけじゃないですw

みなさんありがとう( ´艸`)

|

« ミルクティチョコグリーンやりくり財布 | トップページ | 生態学から見た東日本大震災 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65407979

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら:

« ミルクティチョコグリーンやりくり財布 | トップページ | 生態学から見た東日本大震災 »