« 全国鳥類繁殖分布調査研修会~総会~懇親会 | トップページ | 山寺登るべ② »

2016年5月 6日 (金)

山寺登るべ①

友人が仙台からまた遊びに来てくれました。

一か月前も来てくれたんだけど、ほんと山形大好きっ子!

山寺登るべ!ってことで立石寺だよ。

風あるわ、少し雨降ってるわ…

だけど登るからにはストレッチw

1460707688585

迷子にならないように撮っとくよ!←一本道ですw

Img_1590

ここで修行したらしい。

Img_1572

奥の院までは1000段以上。

話ながら登るから、楽しく30分くらいかな。

Img_1568

1段1段登るごとに煩悩がなくなるらしい。

帰りはそれを拾って帰るから結局同じなんじゃないかと言ったら友人が笑ってました。

煩悩だらけ、それが人間。

Img_1567

見晴らし台からの景色。

うーん、曇ってるー(;´・ω・)

これね、紅葉×青空とかだとめっちゃ綺麗なんですよ。

Img_1574

↓これね、山寺の好きなポイント。

ポストなんだけど、階段をけっこう登ったところに置いてあるの。

ここまで郵便屋さんが取りに来る手段は階段を登ってくるしかないわけで、すごいなぁと。

Img_1564

1円~10円が多い中、100円玉を探せ!先に見つけたほうが勝ち!!ゲームをしましたが、二人とも全くに見つけられず。

Img_1565

友人仁王立記念撮影( ´∀` )

Img_1557

友人が「この花なんていうの?」と聞くので「ヒメオドリコソウ」を教えると、

「へー。ドレス着てるみたいだから?」と。

それを聞いてなんだかすごく感動してしまった。

ほんとだね!そういう感性いい!

友人はまた笑ってましたが。

Img_1563

何て花だろう?知ってる方いらしたら教えてください!

Img_1560

キケマン?

Img_1579
わがらね(-_-;)

Img_1589

トウダイグサ。

Img_1578

何か囀ってるよー!

わがらねよー!

夏鳥っぽいよー!

響いて綺麗だよー!

1460707692125
コゲラ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ(13種)

|

« 全国鳥類繁殖分布調査研修会~総会~懇親会 | トップページ | 山寺登るべ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スタスタ小走りの郵便やさんに
あっという間に追い越されたことありますよ。
スゴイ体力だなぁと・・
何て花だろう? は ジンチョウゲ
わがらね(-_-;) は アセビ ではないかと・・?

投稿: ど★れどれ | 2016年5月 7日 (土) 07時27分

■ど★れどれさん♪
植物名ありがとうございます!
さすがです( ´艸`)
郵便屋さん、やはり毎日ここまで登ってくるんですよね…
すごすぎるw
こっちはもうぜーぜーですw

投稿: そらら | 2016年5月 8日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65123642

この記事へのトラックバック一覧です: 山寺登るべ①:

« 全国鳥類繁殖分布調査研修会~総会~懇親会 | トップページ | 山寺登るべ② »