« 山寺登るべ① | トップページ | 電球はちみつ »

2016年5月 7日 (土)

山寺登るべ②

さて、山寺を下りるともう足ががくがく。

膝が笑うとはこのことですな。

運動したらごはん食べなきゃ!

肉そば&鳥中華の「ざぶん」さんへ。

cafe「kukka」さんのあとにOPENしたお店です。店内はkukkaさんのままなのかな。明るくておしゃれな感じ。

20160415_124313

あったかい肉そばだよ( ´∀` )

20160415_125812

小さい鳥飯。

20160415_125933

デザートにそばプリン( ´艸`)

黒蜜がかかってて、黒蜜が少なかったら足してくれるそうです♪

全部おいしかった!ごちそうさまでした♪

20160415_131055

山形の大定番、腰掛庵。

いちごわらびもちを買いに。

ここのいちごわらび、和菓子の中で一番好きだなぁ。

20160415_135345

サクラ満開の舞鶴山に寄って。

Img_1604

最後は温泉。ちょっといいところに入りたいと言うので、滝の湯ホテルへ。

受付時間ぎりぎりなせいもあって、なんとお客さんがうちらだけで貸し切り状態ヽ(o`・ω・)ノ

贅沢!!

脱衣所の番号が将棋の駒。さすが天童温泉(^▽^)

20160415_150310

温泉から上がってソフトクリームを食べながら今度は足湯w

今温泉から上がったばかりなのにw

Img_1607

冷え性なんだと手もあっためようとする友人。

この足湯全体も将棋の駒の形で、友人が座ってる場所も駒の形なの。

20160415161316

わらびもちでウチでお茶して、無人駅のホームまでおくってバイバイ。

バイバイの瞬間まで楽しかった。

20160415_181416

|

« 山寺登るべ① | トップページ | 電球はちみつ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65123647

この記事へのトラックバック一覧です: 山寺登るべ②:

« 山寺登るべ① | トップページ | 電球はちみつ »