« 持ち手付きチョコドットのやりくり財布♪ | トップページ | いただきます! »

2016年6月24日 (金)

榴ヶ岡公園

仙台にて通院がてらの公園鳥見。

仙台市榴ヶ岡公園はヤマボウシが満開でした♪

Img_5197

ムクドリの幼鳥。

とにかくムクドリが多い!

サクラの実の食べごろだったみたいです。

Img_5187

幼鳥のしぐさはかわいいね。そしてこの茶色な感じの色合いも好き。

Img_5192

とても近かったシジュウカラ。

生け垣の中をちょろちょろしてて、のぞきこんだら50㎝くらいで見れました。

近すぎたシジュウカラはものすごく小さく感じました。

遠くから双眼鏡で見ると大きく見える。

正確なサイズ感覚プリーーーーズ!!

Img_52212

このシジュウカラ♂、なんか頭が白いなーって思ったらクモの巣なのねー。

藪のなか行ったり来たりするからね。

Img_5221

♀ちゃんも近かった。

こちらを警戒していたので、ヒナが近くに居るんだろうな。

Img_5229

で、居ましたシジュウカラの巣立ちヒナ♡

Img_5240

コゲラ親子。

Img_5257

上の鳥が給餌したから、多分下の鳥は幼鳥だと思うんだけど、見た感じ親も子も同じに見える…。

子のほうがぷっくりしてるくらいの差しかわかりませんでした。

Img_5258

尾羽をしっかり木にくっつけています。

ああ、この尾羽触ってみたい。

Img_5259

なにあげてたのかなー?

あ、アリ?

Img_5254

|

« 持ち手付きチョコドットのやりくり財布♪ | トップページ | いただきます! »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66133784

この記事へのトラックバック一覧です: 榴ヶ岡公園:

« 持ち手付きチョコドットのやりくり財布♪ | トップページ | いただきます! »