« トラフズク親子 | トップページ | 探鳥会:鶴岡市羽黒山② »

2016年6月 9日 (木)

探鳥会:鶴岡市羽黒山①

THE寝坊。

近所の運動公園で3人で待ち合わせる時間が6:00。

アラームをかけるはずの時間が4:45。

それを間違って5:45にかけていた…βακα..._〆(´・ェ・`*)

起きて青ざめて2人にそっこう電話して急いで朝の準備。髪とかしてる暇あるかーい。ハットかぶるから髪なんてどうでもいいのですっ。

待ち合わせ場所に着いたのが6:20。

探鳥会には余裕で間に合う時間だけど、早めに行って鳥見したかったのです。と提案したのもあたしです(;´Д`)遅れてごめんなさい(;´Д`)

9:00開始の探鳥会、現地に着いたのは8:00。うん、少し鳥見出来そう。

羽黒山いいとこやーーーーーーーーー!!!

ハシブトガラスがここで水を飲んでましたw

Img_4561

モリアオガエル。

Img_4569

げこっ。

Img_4575

モリアオガエルの卵。

Img_4566

このカエルは? 

Img_4571

んで、この上に乗ってる子は?

Img_4573

これ交尾とも違うの?

同じ種類?

Img_4578

カエル不思議だ…

結局鳥見じゃなくてカエル見てましたw

キビタキとかいろいろ見れたんだけどね( ´艸`)

つづく

|

« トラフズク親子 | トップページ | 探鳥会:鶴岡市羽黒山② »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65787591

この記事へのトラックバック一覧です: 探鳥会:鶴岡市羽黒山①:

« トラフズク親子 | トップページ | 探鳥会:鶴岡市羽黒山② »