« 絶賛子育て中 | トップページ | マイフィールド①ぽやぽや頭の子 »

2016年6月 3日 (金)

もこもこ警報

なにこの毛玉!

Img_4278

トラフズクの巣立ちビナです。

まだ子どもだから寝ることが仕事です♪

Img_4291

親鳥だよ。

ヒナの近くでこちらも寝ています。夜行性だからね。

今年は3つの神社で繁殖を確認しました( ´∀` )

Img_4305

20:18友人から電話。

友人「ウチの前の電線にフクロウとまってる」

あたし「今すぐ行く!」

双眼鏡とカメラの入ったカゴを持ってすぐさま家を出て、車で5~6分の友人の家へ。

電線に鳥の影。

頭の上に羽角が。

トラフズクでした。

果樹園や田んぼや畑でネズミを狙ってるようで、首をくるくるさせてました。

すんごい回ってるw

そんなにこちらを気にする様子もなく、トラフの真下に行くくらいの距離で飛びました。

羽音しない!かっこええ!

この場所は、トラフが繁殖している神社のすぐ近くなのでそこのトラフかもしれません。

|

« 絶賛子育て中 | トップページ | マイフィールド①ぽやぽや頭の子 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした、まだ膝がイタタですw

トラフは今年まだ見ていませんが、ヒナのもこもこはすごいですね、まるでヌイグルミですな!

投稿: kotogoshu | 2016年6月 3日 (金) 11時31分

■kotogosyuさん♪
大変おつかれさまでしたー!
膝にきてますかw
ほんとぬいぐるみですねヾ(´∀`*)ノ めんごい♡

投稿: そらら | 2016年6月 3日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65719670

この記事へのトラックバック一覧です: もこもこ警報:

« 絶賛子育て中 | トップページ | マイフィールド①ぽやぽや頭の子 »