« やりくり財布とおそろいでキーケースも♪ | トップページ | ヒッコリー×ラベンダー×ミルクティ »

2016年6月17日 (金)

オレンジぱんつ

チゴハヤブサ。

おかえり!

Img_4923

名前の通り、ハヤブサの仲間です。

Img_5031

2羽でけーけー鳴きかわし。

Img_4948

なにか見つけた。

Img_5106

枝を登って…

Img_5107

目線そのまま!

Img_5109

飛び出しっ!

Img_5110

かっこええ!!

Img_5111

もーきん もーきん

|

« やりくり財布とおそろいでキーケースも♪ | トップページ | ヒッコリー×ラベンダー×ミルクティ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

オレンジぱんつ(*´`*)
おはよおです♪
色んな鳥が居てホント凄いね(驚)
たまに低空なのに凄い早さでピュンピュン飛ぶ鳥いるけど
あれってツバメかな??(早すぎて見えない(笑))
駅やあちこち巣があって 駅員さんが落下しないよう板を取り付けたりしてて 雛が可愛い♪

あとたまに飛び方おぼつかない雀がいるんだけど(笑)
あれって飛ぶ練習中かな??

鳥の学校みたいな学校行きたかったです(^^)
植物や食物育てたり研究したり
小学校6年生までに自分の体質気質をわかるようになるため 自分の体質に合う調理法探して病気予防に繋がる食べ方見つけたり(中学以降はつきいちで希望した現場体験しながら将来の進路を決められるシステム??)
自分で色々できない子達や障害児達の作業を手伝ったり助けたりしたら成績表の特記事項で先生にほめられるとか(笑)
わからない子や勉強についてけない子を誘導したり教えたら成績表の特記事項で先生にほめられるとか(笑)
もし心身健康な人が増えたり自然界に生かされてることを実感できるような教育が根底になったら
大人になって助ける側で働く人達の負担が減るだろうし
思考や魂を縛られてきた人達が無意識に他人を支配するような生き方になって苦しまないで済むだろうし
自分で自分を守ったり助けたりすることができる大人になれるかなあとか
鳥の学校で色々浮かぶよ(*^^*)
自然と共存共生することは地球に優しいんでなくて たぶん人類に優しい生き方なんだろね

投稿: 玉 | 2016年6月18日 (土) 08時11分

■玉ちゃん♪
うん、同感です。
地球のための、なんてそんなことなく、地球は温暖化になっても何しても爆発しない限り存在するんだよね。すべては人間のためなんだよね。
エコだって人間のため。次世代のため。だけど経済優先で動植物がいなくなっていったり森林が伐採されて農園が出来たりソーラー発電が出来たり…苦しいことが増えていきます。

低空でびゅんびゅん、はきっとツバメだね♪
ほんと人のすぐ近くで子育てするしかわいいよね。
飛ぶのがへたくそなのは巣立ちしたばかりのヒナなんだろうな。近くに親がいるはずだから、離れて見守ってね。

投稿: そらら | 2016年6月18日 (土) 10時04分

ツバメめちゃくちゃ可愛いね(*^^*)
むかし雀の触ってしまった前科あるので気をつけてます(^^;少し離れて近付かないで見てるかあまり見ないようにすればお邪魔にならないかな(汗)

経済もある程度ないと医療も教育も成り立たないのわかるけど方向性違うかなと感じる分野は多々あります(^^;
命は大切と言いながら表面ばかりで片付けようとするから自殺大国になっちゃったのかなとか
命について誘導してる人どの時代も物凄い少ない気がするから、できれば子供のうちに基本的な命の成り立ちとか命の食べ方を学びたかったです♪
気付いた人は途中から学べるだろうけど、いつの時代も大人が作った社会システムに翻弄されるのが若者や子供だと思うから
命の食べ方これからたくさん学びたいです…(*^人^*)

投稿: 玉 | 2016年6月19日 (日) 15時03分

■玉ちゃん♪
教育に取り入れたらいいのに!って思うこと、本当にたくさんある。
命のこと、自然のこと、環境のこと、それが最優先される世であって欲しいとは思う。

投稿: そらら | 2016年6月19日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65898580

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジぱんつ:

« やりくり財布とおそろいでキーケースも♪ | トップページ | ヒッコリー×ラベンダー×ミルクティ »