« もこもこ警報 | トップページ | マイフィールド②植物・チョウ »

2016年6月 4日 (土)

マイフィールド①ぽやぽや頭の子

毎年観察しているマイフィールドのチョウゲンボウ。

ニセアカシアの花の咲くころに子育てだよ。

大きなトビに何度もアタックしていく勇敢さ。

これはチョウゲンボウのおかーさん。

Img_4353

毎年、工場の排気口で繁殖してます。

ヒナ、うんちの瞬間。

Img_4438

おかーさん、ペリット(未消化物)排出中!

けっこう大きいの吐くのね。

Img_4377

苦しそうにに首を何度も上下して吐いていました。

見難いけど、出た瞬間。

Img_4378

↓左上におとーさんがいます。おとーさんはネズミを捕まえて来て、右下のおかーさんが羽を開いてけーけー鳴き「ネズミちょーだい!」って言ってるところです。

Img_4448

おとーさんがおかーさんにネズミを渡し、おかーさんはヒナに運びます。

↓これはおかーさんね。ネズミ持ってるよ。

Img_4466

おかーさんがエサを持ってくるのがわかると、ヒナはそわそわし出します。

奥に居た末っ子ちゃん(かな?)もこの時だけ顔を出しました。

4羽確認♪

Img_4469

おかーさんはさっとネズミを置いてすぐに飛び立ちます。

Img_4471

かっこええ!かっこええ!

Img_4472

エサを食べたヒナはスサーーーーー。

Img_4478

毎年同じ排気口で繁殖。

同じ個体であればおとーさんは3歳の個体です。(2014年に第一回夏羽だったので)

おとーさんとおかーさん、今年もがんばったね。

いやまだ終わってないか。

Img_4543

 

|

« もこもこ警報 | トップページ | マイフィールド②植物・チョウ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65719807

この記事へのトラックバック一覧です: マイフィールド①ぽやぽや頭の子:

« もこもこ警報 | トップページ | マイフィールド②植物・チョウ »