« 探鳥会:鶴岡市羽黒山② | トップページ | やりくり財布とおそろいでキーケースも♪ »

2016年6月11日 (土)

探鳥会:鶴岡市羽黒山③

羽黒山と言えばアカショウビン。それが見たくて来たのです。

探鳥会では、比較的近くで「キョロロロロ…」の鳴き声は聴けたものの姿は見れず。

午後から行ってみるかー!とまずは腹ごしらえ。

探鳥会に参加したメンバー20人くらいでみんなで食べた♪

山伏蕎麦。なんと、玉こんサービス( ´艸`)

開運茶というきのこのお茶もたくさん飲んできました(´∀`*)

20160529_120339

そしてそして!

鳥見初めて4年目、毎年声しか聴けなかった麗しのアカショウビンをやっと見ることができたぞーー!

Img_4743

くちばしに光が当たって透けて綺麗だった♪

Img_4728

しぐさはカワセミだった♪

もっと鳴き声聴きたかった♪

Img_4695

ここはほんといいとこ。

人工音が何もしない。

聞こえるのは水の音、カエルと鳥の声だけ。

ちょうどソファくらいの曲線石があったのでそこに寝転ぶと身体にフィットして、そのまま15分だけお昼寝。

気持ちいいったら!

身体にムチ打って階段の昇り降りがんばってほんと良かった!

※おまけ

ハットに天然ブローチ

11261

おしまい

|

« 探鳥会:鶴岡市羽黒山② | トップページ | やりくり財布とおそろいでキーケースも♪ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
もしかしたら私もこの日、ここに居たんじゃないですかねぇ。カメラマンさん達も結構いましたよね?
午後から探鳥会と思われる方達とかなり人が大勢居た日ではないですか?

投稿: 森の人柴田 | 2016年7月 4日 (月) 07時20分

■森の人柴田さん♪
はじめまして!
5/29(日)です( ´艸`)
多分のこの場には15人くらい居たと思います。
そのうち、東屋の大砲レンズのカメラマンは3人居ましたね。

投稿: そらら | 2016年7月 4日 (月) 11時22分

こんばんは。
やっぱりそうでしたか?大砲レンズの方々はもっといたのですが、午前中にも結構出てくれたもんで殆どの方が昼前に帰られたんでした。
東屋の上下迷彩づくしの怪しいのが私でした。

投稿: 森の人柴田 | 2016年7月 4日 (月) 20時20分

■森の人柴田さん♪
同じ時だったみたいですね。
カメラマン、もっと居ました?
探鳥会の始まる前にそこに行ったという方も見れたっておっしゃってましたね。
その日は出たほうだったんですね。

投稿: そらら | 2016年7月 5日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/65787548

この記事へのトラックバック一覧です: 探鳥会:鶴岡市羽黒山③:

« 探鳥会:鶴岡市羽黒山② | トップページ | やりくり財布とおそろいでキーケースも♪ »