« やりくり財布&小さいお財布をおそろいで | トップページ | 文翔館議事堂ホールでライブ »

2016年7月21日 (木)

ハクセキレイ

ハクセキレイ。

虫をくわえてます。

ヒナに運ぶのね。

Img_6534

使われていない建物内に外から見えないように作られた巣。

Img_6571

かわいいヒナが6羽。

給餌を待っている間も、たまにこうしてぽかーんとくちばしを開けていました。

Img_6589

おとーさんが来た!

(一番右の子は来たことに気がついていない?)

Img_6590

おとーさんの姿が見えると、6羽すべて口を大きく開けてエサをせがみます。

Img_6593

おとーさんが虫を与えたのはこの時2回。

Img_6597

Img_6600

2羽のヒナに給餌したようで、下の2羽はくちばしをつぐみました。

Img_6604

ハクセキレイは、自然の中だけでなく、人工物、時には植木鉢やコンテナの隙間なんかにも営巣します。

コンビニの駐車場にもよくいる尾羽ぴこぴこ鳥ですよん(´∀`*)

|

« やりくり財布&小さいお財布をおそろいで | トップページ | 文翔館議事堂ホールでライブ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

足が長い~
おとーさーん!
おかーさんでなくておとーさんなんだ 見てわかるのねそららちゃん(凄!!)

ヒナ可愛いね(´`*)口の中黄色いのツバメと一緒だね
人工物に巣作るなら 身近に暮らしてるんだね

ハクセキレイお上品なスタイルなんだね
近所のツバメの巣のヒナ 顔がよく見えないからネットで調べたら 意外とヤンキー顔でした(笑)
スズメのヒナの顔は 素直そうな感じだった(笑)

投稿: 玉 | 2016年7月21日 (木) 21時07分

■玉ちゃん♪
た…多分おとーさんw
おとーさんのほうが少し色が濃いの。
一枚目は多分…おかーさん。なんか自信なくなってきたww
ハクセキレイはとっても身近な鳥だよ( ´艸`)
どこにでもいるし、あまり逃げないしね。
ツバメがヤンキー顔w かわいいじゃーんww
スズメのヒナもかわいいよね♪
玉ちゃん、いろいろ調べててすごいねぇ( ´艸`)

投稿: | 2016年7月22日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66389989

この記事へのトラックバック一覧です: ハクセキレイ:

« やりくり財布&小さいお財布をおそろいで | トップページ | 文翔館議事堂ホールでライブ »