« HP大幅更新! | トップページ | 鳥女会:つばめのねぐら入り »

2016年8月20日 (土)

じーばー家にて

じーばー家に遊びに行きました。

いつもケーキを準備していてくれます。

Img_0259

青汁だかわかめだかが練り込んであるめん。

Img_0262

また別な日は、そうめん×ローストビーフ。

Img_1407

ノスリが上空を飛んでいて、ばーちゃんが「紋付だ」と喜んでました。

じーちゃんは、血糖値を気にしているのにフライドチキンとバナナボートをばくばく食べていました。いいのかな笑

ノスリ、ハシボソガラス、ツバメ、ムクドリ、スズメ、カワラヒワ(6)

Img_1402

「人間は欲深くて自然や動植物をだめにしてる。

 だからせめて庭に来るスズメにエサを。

 大きいと食べられないから出来るだけ小さくちぎるんだ」

と食パンをちぎるじーちゃん。

間違ってるかどうかは別としてそういう気持ちをみんな持ってたらなぁと思う。

|

« HP大幅更新! | トップページ | 鳥女会:つばめのねぐら入り »

日記」カテゴリの記事

コメント

そららさん
むか~し、母はコイン精米所の床に落ちてる米をほうきで集めてました。餌台に来るスズメにやるために。
スズメが知ったら怒るかもね。

投稿: katakuri | 2016年8月20日 (土) 13時08分

■katakuriさん♪
精米所にはスズメ群がってる時ありますもんね( ´∀` )

投稿: そらら | 2016年8月21日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66343129

この記事へのトラックバック一覧です: じーばー家にて:

« HP大幅更新! | トップページ | 鳥女会:つばめのねぐら入り »