« マイ沼 カイツブリヒナ | トップページ | 温泉 »

2016年8月 5日 (金)

マイ沼 いろいろ

チョウトンボ。

Img_7127

ショウジョウトンボ。

Img_7126

コフキトンボ。

Img_7007

カワセミくん(スコープにコンデジ当てて撮りました(;´・ω・))

Img_0567

オシドリくん。

幼鳥みたいなんだけど、てことは近くで繁殖してたのかなぁ。

Img_0477

オオタカ水浴び。

Img_0447

↑スコープで見てるときは今年産まれのオオタカの幼鳥だと思ってたんだけど、ちゃんと写真を見てみると、幼鳥にしては虹彩がはっきり黄色い。

一緒に見ていた鳥友さんは、足もばっちり黄色かった、と。

↓今時期のオオタカの幼鳥ってこんな感じなはず(2013.7.16撮影)

これは巣立ちしたばかりのオオタカで、虹彩が淡いし足もまだ淡ーい黄色。

Dscf2369

Dscf2441

結局、この日に見たのは去年産まれのオオタカかな、ということに。

それにしても猛禽って、巣立ちしたばかりでもかっこいいね。

行動はおぼつかないから、そのギャップがかわいいね。

|

« マイ沼 カイツブリヒナ | トップページ | 温泉 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66741876

この記事へのトラックバック一覧です: マイ沼 いろいろ:

« マイ沼 カイツブリヒナ | トップページ | 温泉 »