« マイ沼カイツブリ祭 | トップページ | マイ沼 いろいろ »

2016年8月 4日 (木)

マイ沼 カイツブリヒナ

カイツブリ親子。

背中に産まれたヒナを2羽乗っけています。

羽根の中で、まだ体温調節の出来ないヒナをあたためます。

Img_7139

もう片方の親鳥が魚を捕ってきました。

Img_7175

背中のヒナに与えます。

Img_7179

うまく食べられずに落っことしちゃった。だって大きいもんね。

ヒナは水面へ降りて魚を探します。

Img_7207

親鳥が魚をくわえ、もう一度ヒナへあげます。

Img_7214

ヒナは、魚を丸飲みしていました。

身体の割合から考えるとかなり大きいのに。

Img_7218

そして、もう1つがいのカイツブリは、2羽のヒナが産まれ、そのほかの卵を抱卵中。

とても暑い日で、卵とヒナをなけなしの翼をぱたぱたさせてあおいでるの!

何度も何度もあおいでました。

めっちゃ感動です。

おかーさんがんばってる!

Img_0538

|

« マイ沼カイツブリ祭 | トップページ | マイ沼 いろいろ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

感動です(T_T)
カイツブリ、どのくらいの大きさなのかな
そららちゃんの読みやすい、自然動物の絵本?写真集?みたい、いつもありがとう(*´人`*)

投稿: 玉 | 2016年8月 4日 (木) 18時52分

■玉ちゃん♪
こちらこそいつもコメントくれて嬉しいよー!
ありがとう!
カイツブリ、くちばしの先から尾羽の先まで25~29㎝だから、ハトより小さいんだよ( ´∀` )
おしりがぷりっとしててかわいいかわいい鳥さんです♪
子育てがんばってるのが愛おしいです。

投稿: そらら | 2016年8月 5日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66741863

この記事へのトラックバック一覧です: マイ沼 カイツブリヒナ:

« マイ沼カイツブリ祭 | トップページ | マイ沼 いろいろ »