« 魅せること | トップページ | いちご×いちごの母子手帳ケース »

2016年8月 1日 (月)

野草園

初見のツバメシジミ。

枯れたアカツメクサにとまっています。

Img_6919

コオニユリ。

Img_6900

ヤマユリ。

Img_6944

オゼコウボネ。

Img_6923

ジュンサイ。

食べたことはあるけど花を見るのは初めてでした。色が地味でかわいい。

Img_6925

スモークツリー。立派な大きな木です。

Img_6953

エゾアジサイ。装飾花の淡いピンクのラインが素敵。

Img_6955_2

ハーブ園。やっぱり日本じゃない感じ。ここだけ英国ぎみ。

Img_6957

クガイソウ。

Img_6946

オカトラノオ。トラの尾みたいだからこの名前がついたんだって。

Img_6913

リョウブ。

Img_6928

メタカラコオとミドリヒョウモン♂かな。

Img_6968

ヒヨドリソウ。

アサギマダラが蜜を吸いに来るそうです。フジバカマの仲間なんだって。

Img_6974
山の中に行って出会う草花や木が「これはなに!」ってわかるようになるための野草園。


|

« 魅せること | トップページ | いちご×いちごの母子手帳ケース »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
先日はお世話様でした。有意義な会でしたね。
今日、月山に行ってきました。リフトに乗っているとき、リフトの下にヒヨドリソウがいっぱい咲いていて、アサギマダラが1頭蜜を吸ってました。月山ではよく見かけますね。あとは、子育て中のビンズイとイワツバメ見ました。ルリビの声も結構聴けましたよ。

投稿: NOBU | 2016年8月 1日 (月) 22時08分

■NOBUさん♪
先日はこちらこそありがとうございました。
故人を思い出して本当に有意義な会でした。

子育て中のビンズイとかルリビとかめっちゃうらやまコメントありがとうございます!
そういう山の中でほんとは草も木もチョウも見たいんです!
追悼探鳥会でもヒヨドリソウが咲いてました!わかったのは嬉しかったです( ´∀` )
月山、行ってみたいです!

投稿: そらら | 2016年8月 2日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66755454

この記事へのトラックバック一覧です: 野草園:

« 魅せること | トップページ | いちご×いちごの母子手帳ケース »