« お盆ですね | トップページ | 天童ひまわり迷路 »

2016年8月15日 (月)

40歳記念同窓会

海の日に、中学の同窓会に行ってきました。

会の初めは集合写真でした。

先生方が最初に最前列中央に座り、どれ一番前に座ろっかな、と思ったら、部活の恩師が手を伸ばしているのが見え、「先生ーーー!!!」とそのまま隣に座れました!

変わってなーい!声もそのままいい声ーーー!!!最初からけっこう感激!!

モデル座りをしたかったけど、足が短くて床に付けるのがやっとなので足をななめになんて出来ないのです。 悔しい!

恩師との握手で始まった40歳記念の公式同窓会、25年ぶりに会う人も居て、誰?誰?ってとても楽しかったです。

担任の先生は中学時代はすっごく怖かったけど、いろんな意味で丸くなってました。良かった( ´∀` )

学年は300人くらいだったかな、そのうち集まったのは70人くらい。

いろんな人に会えて嬉しかったし、一番会いたい人にも会えました。部活で仲の良かったトロンボーンの子( ´∀` )

約一年半ぶりのアルコール、コップ1杯のビールでほろ酔いでした。

Epson006

25年ぶり記念で(こじつけ)自分へデニムのバッグを作りました。

記念!とか旅行!とかでないと、なかなか自分のものって作らないのです。

シンプルにレースも何もつけず、表側は赤のダブルステッチのしきり付きの大きなポケットだけ。

内側はミルクティ色の小花柄です。

横幅は50㎝あり、けっこう大きいの( ´∀` )

その前まで使っていたバッグも濃紺デニムで作って、とても使いやすく、もう10年近く使ってます。

くたくただけど、擦り切れた部分や色あせた部分もデニムは味が出て好きです。

まだ使える(笑)

このバッグは厚手の生地も気にせず縫ったので、16号針を2本折りました。

ミシンに負担かけちゃったなー。もう作れません(笑)

作るならあたしの職業用ミシンではなく、工業用でないと無理だなぁ。

Db

翌朝、おむかいのおばーちゃんが「昨日、身体の具合悪かった?寝込んでた?茄子漬けあげようかと思ってピンポンしたのよ(を山形弁で)」と、梅干しとキュウリ漬けを持ってきてくれました。

「昨日は同窓会で夜帰ってきて、バスで行ったから車は置いて行ったの」という話を。

近所の人に心配してもらえて嬉しいね。

20160812_083503

同窓会で慣れないパンプスをはいたせいで足のおかしな部分が筋肉痛です笑

20160811_131612

|

« お盆ですね | トップページ | 天童ひまわり迷路 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/66966526

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳記念同窓会:

« お盆ですね | トップページ | 天童ひまわり迷路 »