« ぼしゅぼしゅ | トップページ | 遊んでください »

2016年9月 6日 (火)

3代目のスマホをMNPでYモバイルにしました。

料金が安いんですよ、すごく。

ぼほ家にいる生活なので、ネットはWiFiでデータ量は月1GBいくかどうかくらいなので、1GBプランで毎月2980円でっす( ´艸`)

通話も10分まで無料(月300回まで)。10分以上の通話なんてまずしないからOK。

機種代は実質0円でした。だからローンもなし! 

もともとdocomoだったんだけど、田舎なせいかリピーターを使っても電波が悪く、通話が飛ぶ飛ぶ(;´Д`)

ソフトバンク回線の方がここはいいようです。

これでdocomo、au、softbank 制覇したぞ笑

無料通話用にWillcomも持っていましたが、これを機に解約しました。格安であと5ヶ月持てましたが、解約金を払った方が少し安かったので。

んで、待ち受け写真は前のスマホと同じに笑

Img_1573

Yモバイルの契約の待ち時間にぷらっと本屋さんへ。

ああ、もう9月始まりの来年の手帳が売っている…

手帳オタクとしてはとてもこだわりがあるのですが、5分迷わず購入(写真下右)。

スマホも変えることだし、9月から心機一転がんばるぞー!という気持ちで手帳も買っちゃったー。

Img_1543

んでね、手帳のフリーページに毎年「ヤケになったときに見るページ」を設けています。

ヤケを起こしたとき、見るノート」を見て、これは画期的!と思ったんです。そして実践。

これね、効果はなかなかあります。

むしゃくしゃする時ってあるでしょ。暴れたい!けど誰にも迷惑かけたくない!みたいな時。

そんな時、ここの言葉を借りれば「ちいさく、かわいく、きっちり、ヤケをおこそう」なの。

ヤケを起こしたときもそうだけど、気分が晴れないときや落ち込んだ時も手帳を開いて見るんです。

自分なりの元気を出す方法、発散する方法、集中できる方法を書いています。

あたしの場合は

①『Aloha E Komo Mai』フラを踊る

②『Stitch BEST』を聴く

③庭に出る

④ベランダに出る

⑤テレビを見る

⑥ラジオを聴く

⑦よし!

って書いてます笑

音楽を聴くならこのCD、フラを踊るんだったらこの曲、って出来るだけ詳しく書く方がいいかもしれない。実践しやすいからね。

「庭に出る」というのは、

心がやさぐれていると外に出るのがおっくうになるんですよね。

どこかに出かければ気分は晴れるんだけど、特にあたしの場合は鳥見に行くのが一番いいんだけど、着替えてメイクして双眼鏡とカメラを持って…ってまずそんな気になれない。

だから「とりあえず外に出る」の意味で玄関を開ければすぐの「庭に出る」んです。

庭に出れば、暖かい時期なら花が咲いてるし、バッタや虫がいるし、もちろん鳥も居るし、一番は太陽がある。

陽に当たると、なんとなく気持ちも晴れるような気がしません?

ベランダも同じかな。ベランダに出れば、少し遠くの鳥が見えるし山も田んぼも見える。森林浴は無理だけど、ちょっとグリーン浴。

テレビやラジオは、それに集中出来るから。他のことを忘れます。DVD見てもいいしね。スカッ!とするやつ笑

最後の「よし!」は、両手でガッツポーズしてよし!って低い大きな声で言うの。

これが出来たらもう大丈夫ーって感じです。

「お抹茶点てる」「和菓子を食べる」とかもっといろいろ書いてたんだけど、すぐ出来ることが一番いいの。この7つが自分には効果があるみたい。

毎年更新してます笑

仲の良い友人にその話をしたら、「ヤケになる時なんてあるの?めずらしい」と言われました。

うーん、年に1回くらいはあるかなぁ。

|

« ぼしゅぼしゅ | トップページ | 遊んでください »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/67322858

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ぼしゅぼしゅ | トップページ | 遊んでください »