« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

山形打楽団 第4回演奏会③

たくさんの拍手をもらってアンコール!

Img_9447_2

自分にとっても思い出深い、バレエ音楽「ガイーヌ」より「レスギンカ舞曲」(A.ハチャトゥリアン)♪

Img_9473

Img_9483

Img_9496

Img_9507

Img_9513

Img_9527

Img_9540

Img_9534

Img_9563

ありがとうございました!

Img_9599

Img_9594

Img_9600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

山形打楽団 第4回演奏会②

この丸いのは、太鼓類なんかに張られているの「ヘッド」と呼ばれる部分。

Img_9226

これをたたいたり投げたりくるくるしたり…とても楽しい曲です。

Img_9173

笑い要素ありだよ( ´∀` )

Img_9169

Img_9193

こら!

Img_9187

やめい!

Img_9197

Img_9200

最後はかぶっちゃう。

Img_9250

Img_9256

おあとがよろしいようで。

Img_9260

Img_9296

Img_9314

Img_9325

Img_9353

Img_9371

Img_9432

Img_9406

Img_9382

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

山形打楽団 第4回演奏会①

9/22(木)秋分の日 山形中央公民館で山形打楽団第4回演奏会が開催されました( ´∀` )

第1回から演奏会の写真を撮影しており、今回も♪

ありがたやありがたや!毎年とても楽しみです。

中・高と吹奏楽部で打楽器をしており、打楽団の演奏会の話を聞いて撮ってみたいなーと、面識のあった神原揺子ちゃんにお願いしたことがきっかけで、第2回からは撮影依頼を頂いています。

楽器から離れてしまったさみしさがずっとどこかにあって、こうして打楽器を観る・聴く・写すことが出来て、とても幸せだと思います。

こうした機会をくれた山形打楽団のみなさま、本当にありがとうございます!

では、演奏会の写真を♪

Img_8878

Img_8892

Img_8896

Img_8918

Img_8920

Img_8968

Img_8985_2

Img_9021

Img_9066

Img_9069

Img_9125

Img_9134

Img_9149

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

ハシボソガラスお食事

土をほっくり返してお食事中。

Img_1976

Img_1970

Img_1972

Img_1984

Img_1988

カラス見てるのおもしろい( ´∀` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

ペット用のマルチケース

わんちゃん用のマルチケースです( ´∀` )

表はYUWA水色ドット一枚生地♪

Img_0843

内側は完全おまかせをいただいて、グリーン系にしました♪

鑑札を収納するフタ付きのポケットを付けました。

内側のポケットのサイズは、証明証の上辺が1.5㎝出るように設定するようにご希望いただきました♪

Img_0840

オーダーいただいたリピーターの埼玉県との母さまよりコメントとお写真をいただきました♪

Photo

金曜日に届きました~
とても素敵で感動して早速使っております。
写真も添付してみました。
今回は多くの要望を聞いていただいてありがとうございました。

市販品では、なかなか思い通りのものがないと思うので、こういう時のオーダーメイドですね♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

稲干して スズメ潤う 季節です

Img_2012

Img_2032

Img_2037

Img_2019

冬小鳥はいねがー!と、近所をぶらり鳥見。

イチモンジセセリとミゾソバ。

どっちも大好きだ♡

Img_1998

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

秋の楽しみ

平地にも紅葉シーズンが少しずつやってきた!

マイ沼のカルガモ。

Img_2501

オオバン。

Img_2474

キチキチキーキーギチギチ!ちゅりちゅり複雑に鳴きまねをするモズ雄くん。

そして、まさかのエナガの鳴きまね!

じゅりーって!

沼の木にカワセミが。

自分の縄張りにほかの鳥が居るのが気にくわないのか、モズ雄くんがカワセミを追い払い、近くに居たカシラダカも追い払い…

エサが違うんだから追い払わなくてもいいんじゃ…イライラしてたんだべか?笑

繁殖期に、モズ雄くんが縄張り内のスズメ幼鳥にアタックしてたことがあったけど、なんか弱い者いじめに見えてしかたない笑

特にジョウビタキに厳しい気がする!それはエサが同じだからわかるんだけど。

Img_0857

近所沼にて。

釣りをしているおじさまが、「頭の赤いカモいだっけよ」って教えてくれました。

もしかしたら今年も♪って探したら…

オナガガモやコガモに交じって、この沼に毎年1羽だけ入るヒドリガモくん。

今年も入ったー!同じ個体かな。

なんだか秋の近所沼の楽しみです。

Img_2122

カワセミが居たので、小さい魚がいるんだろうなと釣りのおじさまに聞いたら、網にかかった小さい魚を見せてくれました。

アブラハヤ、クチボソ、タナゴだって。

カワセミちーちー鳴くわけだ。

20161019_104409

↓これカワセミかと思ってそろりそろり近づいちゃったよ笑

Img_2093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

データ削除

大事な大事な画像データを削除してしまいました。

コンパクトフラッシュからパソコンに取り込む前に、なんと削除してしまったよう。

「~よう」というのは多分、疲れていて消したことに気がつかなかったのです…(;´Д`)

いつも通りにしたつもりが、無意識だったんでしょうね…消してしまった。

血の気が引くってこういうことだなって思いました。

どうしようーーーーーーーーーーーーーー!!!って。

何度も何度も確認したけどどこにもデータがない。

某知恵袋とか検索かけたりして復旧ソフトで取り戻せるかもしれないとソフトを入れてみたものの、素人が下手なことしたら余計にまずいんじゃないかと思い、PC屋さんの友人NEXTさんに泣きつきました。

そしたら、「CFに上書きしていなければ復旧できる可能性が高い」という話。

すでに夜遅かったため、次の日に開店と同時に友人のお店へ。

結果…

全データ復旧できたーーー!!!

削除してしまったRAWデータは約600枚分。

容量も大きく復旧にも時間がかかり、その間にお互いの近況なんかをおしゃべりしていました。

たまたま、車の話に(もともとモータースポーツで知り合った友人です)。

「あたしのスイフト調子悪くって、乗ってるとごんごん挙動があるんですよ。ディーラーに修理の見積り出したら4万って。プラグ交換すれば治るっぽいんですけど、もう10万km越えてるし、これからも修理費かかるだろうしで買い換えようかなぁって思ってて。」

「10万kmなんてまだまだ乗れるよ。俺のヴィッツなんか33万kmだよ?プラグちょっと見てあげようか?」

ということで、データ復旧待ち時間にスイフトのボンネットを開けて見てもらうことに。

Next1

ちょうどプラグの中古品で合うものがあるということで(車屋さんじゃないよ笑)プラグ4本をその場で交換してくれました!

↓この4つの穴の中にプラグっちゅーもんが入ってました。

Next3

そしたら、スイフトの挙動がなくなったーーー!!!!

「部品が中古だし、待ち時間だし」と、データ復旧の作業料金だけで車も修理してもらっちゃった笑

ありがたやーー!!!

もうスイフトとはさよならだと思ってたし、でも次に乗る車の候補もなく、けっこう途方に暮れてたので、これからもこのスイフトに乗れるんだと思ったら急に湧き出てくる愛着。

次の日洗車に行って何年かぶりに自分の手で拭きました笑

気の持ち用でこうも違うのかー。

↓これにちょっと感動。お皿の下に磁石がついてる部品置き。

 自分が使っているまち針置きも磁石付きなので、同じ原理ね( ´∀` )

Next2

今回助けてくれた山形県山形市NEXTさん、PCとかワープロとかデータのこととか、とにかくPC関係のことなら何でも!

もともと軽耐久で草レースをしてた方で、車のこともめっちゃ詳しい!

今回だけでなく、何度もお世話になってます笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

フラッグ付き個体

9月に宮城県南部で見たフラッグ付き個体を、山階鳥類研究所に報告して、返事がきました♪

どちらも今年の9月に鳥の海で放鳥された個体で、コチドリ幼鳥、トウネン幼鳥。

コチドリは9/5放鳥、トウネンは9/18放鳥なんだって。

Img_0184

近場での発見だけど、こうやってわかるとなんだか嬉しいです。

Img_0198

もう渡ってるかな。

どうか無事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

夕焼けコスモス

鳥取地震の被害に合われた方、避難されている方にお見舞い申し上げます。

大事なお客さまも住んでらっしゃいます。連絡をしたら大丈夫ということでした。

災害派遣も決まったようですし、また大きな地震がないことを祈ります。

Img_2255

Img_2260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

育児日誌カバー

育児日誌カバーのオーダーです( ´∀` )

表は水色パッチ♪

Img_0850

Img_0851

内側も水色系で、息子さんのネームタグ付き☆

Img_0848

こういった規格外サイズのノートカバーってなかなか市販品ではないので、やっぱりオーダーメイドです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

銀山温泉

去年、まりんと一緒に写真を撮って頂いたカメラマンさんと撮影散歩をしました( ´∀` )

銀山温泉!

Img_1856

Img_1811

Img_1809

Img_1813

Img_1853

Img_1793

プロの方と一緒に写真を撮るって、めちゃくちゃ勉強になる!

あたり前だけど、同じ場所を撮ってても写真が違う。

カメラマンさんの写真を見せてもらって、あたしには考え着かなかった構図と角度!!!って、かなりいい刺激をもらえました♪

Img_1834

Img_1848

Img_1847

今回、一脚を貸していただいて滝を撮影。たいして荷物にならない一脚、いい!

14699861_987364164722953_919823963_

Img_1794

ニジマスだって。外来種だって。

Img_1806

Img_1855

わんこ♪

Img_1851

 

千本だんごでシメ!

クルミが絶品なのだ( ´∀` )

20161012_151056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

カイツブリばたばた

15秒のカイツブリばたばた。

Img_0675

Img_0676

15mくらい先かな?まぁまぁ近くて、ちゃーんとこっちを警戒してんの。

Img_0677

Img_0679

Img_0681

Img_0683

直視かい笑

Img_0692

Img_0700

この羽根がなかなか抜けないのよねー↓

Img_0723

Img_0743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

総レースの母子手帳ケース

総レースのじゃばらタイプ母子手帳ケースです( ´艸`)

表は豪華に総レース♪

Img_0838

Img_0837

内側はシンプルに。

Img_0834

しきりの生地をYUWAミルクティドットのご希望です♪

母子手帳3冊、お薬手帳3冊を収納できるサイズで作りました。

Img_0836

オーダーいただいた岩手県豆大福さまよりお写真とコメントを頂きました♪

本日、オーダー品が届きました。
素敵な出来栄えでとても気に入りました!
子ども達の成長を願いながら、大切に使いたいと思います。
可愛いティッシュケースもありがとうございました(^-^)

Photo

豆大福さまは、以前もポーチタイプの母子手帳ケースをオーダーいただいたリピーターさまで、今回はおそろいのじゃばらタイプ、ということでオーダー頂きました♪

一緒に写真に撮ってくださいましたねヾ(´∀`*)ノ

総レースのおそろい、豪華です♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

きのこ

秋なせいか、キノコが気になってきました。

借りてきたよ~

Img_2271

それからこちらも。

Img_2272

んでもってこちらも。

稲垣さんを情熱大陸で見てから気になってました!

おもしろかったー!

Img_2273

んでもってキノコを干すのがやめられない。

Img_2274

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

オオバン

仲良しの鳥友さんが、オオバンが大好きなんですよ。

オオバンの日めくりカレンダーが欲しいと言うくらいオオバン大好き。

こんな顔してても

Img_0520

こんな顔でも

Img_0522

これでも好きらしいです笑

Img_0528

とか言いながら、そういわれて見れるうちになんかあたしもだんだん…

もしかしたらかわいいのか?

Img_0483

くちばしにお弁当付けてるとことか…

Img_0672

たまにりりしい表情のときとか…

Img_0535

バン幼鳥のお世話してるところとか…(一緒に採餌してるだけです)

Img_0643

かわいいかも!!

Img_0611
洗脳された笑

そんなオオバン、マイ沼に12羽。

増えたなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

イエローの手帳カバー

ぞくぞく来てるよ!手帳カバーのオーダー♪

表はYUWAいちご黄色パッチ!

Img_0334

背面はこんな感じ♪

Img_0339

ペンホルダーを付けました。

Img_0340

内側は、表背表紙ポケットのほかに、名刺やメモなどを収納できるポケットを( ´∀` )

ビジネス手帳カバーはここ大事!

Img_0348

手帳本体をお預かりできたので、手帳を収納してお渡し♪

Img_0336

Img_0338

手帳って毎日眺めるもの。

お財布と同じで、かわいいとテンション上がるよ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

バン幼鳥

マイ沼のバン幼鳥。

うっすら紅葉してきて、水面に映ってる♪

Img_0583

地味でかわいい♡

Img_0585

Img_0459_2

バンって飛べるのか笑

Img_0756


Img_0758

オオバンとつかず離れずで採餌してたよ。

Img_0427_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

稲刈り終盤

もう終わりそうな稲刈り。

Img_2073

アオサギがちょっとズラっぽい笑

Img_0330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

濃紺×水色の手帳カバー

10月。それは手帳がめっちゃ店頭に並んでくる時期。

気持ちが高まるーーー!笑

ブックタイプ手帳カバーです( ´∀` )

ドットボタン2つでとめるタイプで、表は濃紺無地+濃紺ドットの2枚パッチ!

Img_0347

内側は水色系でおまかせいただきました♪

ファスナーポケットの上にフリーポケットを、しおりとペンホルダーもつけて。

Img_0344

ジブン手帳のカバーですよ( ´∀` )

「ジブン手帳」使用したことはありませんがその名前はよく存じ上げております♪

Img_0343

オーダーいただいた北海道ぱんださまより、お写真とコメントを頂きました♪

ご無沙汰しております。手帳ケースが届きました。
思ってたより早く届いてとても嬉しいです。
手帳を入れた写真を添付させていただきます。
ピッタリでとっても可愛らしくて使いやすそうです。
ペンを入れたら更にピッタリで・・本当に素敵です。
来年用にお願いしたのですが、我慢できずに早速使わせていただきます。
手帳カバー、ずっと眺めています。高校生の娘にも絶賛されました!
ジブン手帳は可愛いカバーがなくて諦めていたのですが、本当に素敵なカバーで、そららさんにお願いして良かったです。
ありがとうございました。
掲載…ちょっと恥ずかしいですが、ジブン手帳のカバーに困っている人にもぜひ知って欲しい(自慢したい)のでお願いします!
この度は本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
次回は、やりくり財布をお願いできたらと思っています。
またよろしくお願いします。

1475301984997horz

文房具そして手帳オタクなので、手帳カバーのオーダーは幸せです笑

手帳って一年ずっと使うものですし、毎日眺めるものだから、お気に入りのカバーがほしくなるんですよね♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

沼パトロール

マイ沼の他、3つの沼をパトロール。

いつもこんな感じで、柵の前でスコープで観察してます。

珍しいカモ入ってないかな~とスコープで見ていると、「ちちーーっ!」ってカワセミの声。

だいぶ近いな~と思ってスコープから目をはずし声の方向を見ると、なんと3mくらいの距離の柵の上にカワセミが!

驚いたら、あっちも驚いて「ちちーーーーーーっっ!!!」すぐ飛んじゃったよ!!

じっと動かなかったから、あたしのことは棒か何かだと思ったんだな笑

Img_20160930_095746

カワセミって、こんな綺麗な小さな鳥です♪

Img_4437

バン幼鳥いた♪

Img_2106

ヨシガモ居た♪

Img_2139

Img_2202

ハジロカイツブリ居た♪

Img_2219

ゴイサギ2羽居た♪

Img_2233

動かないと思ったら寝てる笑

Img_22333

モズは、高鳴きのほかに鳴きまねをしてました。ハクセキレイのような…?

キジ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、カイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、ゴイサギ、アオサギ、ダイサギ、バン、オオバン、トビ、ハイタカ、ノスリ、カワセミ、コゲラ、アカゲラ、モズ、カケス、ハシボソガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、コサメビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ(31種)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

Flute Ensemble Palette 2nd Concert

ご縁があり、演奏会のカメラマンをすることになりました♪

Flute Ensemble Palette  2nd Concert

2016/10/9(日)

開演 14:00 (開場 13:30) 文翔館 議場ホール

一般 : 2,000円 高校生以下 : 1,000円

14459119_944776915626197_15307585_2

♪プログラム

祈りのソネット / 福田洋介
シリンクスの主題による幻想曲 / 福島弘和
小組曲 第2番 / アルビージ
きらきら星変奏曲 / モーツァルト
心に染みる5つの言葉 / 八木澤教司 他

♪プレイガイド

富岡本店 國井管楽器修理工房

フルート二重奏〜五重奏をお楽しみいただけます♫

2年目のPalette、今年はどんな演奏(演出?)が飛び出すやら!?

皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください(*´人`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

ジャコウアゲハ

休耕田探しの旅。

稲刈りが少しずつ進んでます( ´艸`)

休耕田、何か所か見つけたものの、シギチは入っておらず。

アオサギ先輩がずずんと立っておりました( ´∀` )

Img_2073

次はどこら回ろうかな~と思ってたら、鳥友さんからジャコウアゲハのサナギ見に行ったら~?って情報が。

近いしと見に行くことに。

でもね、怖いのよ。苦手なのよ。幼虫とか。

教えてもらった桜の木で最初に見つけたのが、白い長い毛をもつ2㎝くらいの毛虫。

叫びそうでした笑

何より毛虫が苦手なのです。

だけどその近くにジャコウアゲハの幼虫が居たのでかなりかなりかなり頑張って写真を撮りました!

これがジャコウアゲハの幼虫。

めんごい♡

触るとオレンジ色の触角?を出すよ。

Img_2064

ジャコウアゲハの食草は、ウマノスズクサ。↓

ここのジャコウアゲハは、河川敷のウマノスズクサを食べて、アスファルトの道を超えて桜の木でサナギになるみたい。

それってすごいリスキー。自転車も散歩する人も通る道だから、きっと踏みつぶされてしまう。

Img_2018

サナギになると色の変化があるみたいで、幼虫→写真下の上のサナギの色→下のサナギの色に変わるみたい。

Img_2068

最終はこちら↓

幼虫もそうだけど、すーーごい色と形。

Img_2053

いやーほんとすごい。

Img_2059

成虫になるとこうなるよ。

これは♂。

Img_6737

こちらが♀。

Img_6769

虫って神秘だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

シギチ充②

向かう場所は決まっているんだけど、鳥が居ると止まって見てしまう。

時間はないから早く行きたいんだけど、でもなんか居る!

カルガモと一緒に写っているのはエリマキシギ。

エリマキはなんとかわかるようになったぞ(多分)。

Img_9986

ついた場所(結果的にはここじゃなかったんだけどね笑)に居たのは、フラッグ付きのトウネン!

Cさんがフラッグに気がついてくれました♪

Img_0147

そしてフラッグ付きのコチドリ幼鳥!

Img_0177
トウネンかわええええええええ!

夏羽→冬羽に移行中?同じトウネンでも羽の色が違っておもしろい。

Img_0195

ずぼっ

Img_0113

Img_0198

フラッグのことを調べると、宮城県 鳥の海で付けられたフラッグでした。

それを調べる前は「外国で付けられてここへ来たのか!」とそのグローバル感にどきどきわくわくしてたのですが、冷静に考えてみたらコチドリ幼鳥は日本で繁殖して鳥の海でフラッグ付けられたものかーなんて思って。

グローバル感が国内版になってちょっとがっかりしたけど笑、南の国でもまたそっと見つけてもらえるといいな。

渡りがんばれ!!

近場で付けられたフラッグではありますが、一応、山階鳥類研究所へ報告しておきました。

Img_0030

このフラッグが、生きるために渡るためにどうか邪魔になりませんように…

Img_0184

↑んでね、このコチドリ幼鳥を現地でメダイチドリだと思っていたのです。

なぜか。

あたしがアホだから。

もうそれ以外ないのですが、言い訳をすると…

この場所付近でメダイチドリ情報があったから。

すみませんやっぱり言い訳でした(;´・ω・)

2年前、1~2ヶ月にわたって毎日のようにコチドリを見ていたのに!

つい何か月か前もコチドリ幼鳥を観察したのに!

足の黄色に気がついていたのに!

現地で「メダイチドリってコチドリみたいな鳴き方ですね」なんて言ってたのに!

もうひとつおまけに「コチドリの幼鳥とそっくりだね」なんて話してたのに!

なのになのに、コチドリと識別できなかった自分に吐きそうです笑

鳥見を始めて4年、初心を忘れず先入観を蹴とばして鳥見をすることを心がけたいと思います!

それにしても楽しい楽しい鳥見でした。

ああ、そういえば4ヶ月ぶりのライファー。

そんなことはどうでもいいくらい、シギチ充で心がほっくほくです♪

カルガモ、コガモ、キンクロハジロ、ハシビロガモ、キジバト、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オグロシギ、エリマキシギ、コアオアシシギ、トウネン、ヒバリシギ、ウズラシギ、カモメsp、トビ、ハシボソガラス、ヒバリ、イソヒヨドリ、スズメ、ハクセキレイ(21種、初見2種、ライフリスト204種)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

シギチ充①

シギチが見たい→識別に自信がない→そうだ、庄内の探鳥会へ行って教えてもらおう♪→鳥女会のみんなを誘おう♪→あっ回覧板回ってきた→ええええええ 探鳥会の日、町内の堰上げ!しかもその日は夫が休日出勤だからあたしが堰上げに行かなきゃ!→シギを見に行けないΣ(´Д`*)

余計にシチギが見たい→よぉし!次週は宮城の探鳥会!その時にシギチ見るぞ!→当日、天気が悪かったせいなのかシギチはツルシギのみ…(探鳥会そのものはとても楽しかったんですけどね、シギチがね…)

めっちゃシギチ見たいのに!!こんなに見たいのに!!もうどうすれば!!!

とイライラし始めたあたりで鳥友さんからシチギ情報が!

ありがとうございますありがとうございますありがとうございますあなた救世主です!!

というわけで、鳥女会でお隣の宮城県南部へ。

現地で鳥友さんを見つけ、鳥友さんの知り合いの鳥屋さんも見つけ、6人でそろーっと観察。

「飛ばないで、飛ばないで」と心でつぶやきながらそろそろと歩きながら見えてきたシギ。

うじゃうじゃ居たのは…

Img_9866

コアオアシシギ!

なんて綺麗なの!

Img_9762

合計18羽(だそうです笑)。Cさんが数えてくれました笑

Img_9953

Img_9915

コアオアシシギと同じ場所で採餌していたのは、オグロシギ。

Img_9884

2羽いました。

Img_9757

1羽が足環をしてたけど、読み取れませんでした(哀ノД`)

Img_9737

Img_9943

Img_9846

Img_9789

この場所では、トウネン、ウズラシギ、ヒバリシギも見れました。遠かったのでスコープで見せて頂きました。

コガモばきゅーん。

Img_9870

この時点ですでに心は満タン。

山形県内陸では見れない、充分すぎるシギ。

だけど行かねばならぬのです、次のシギチ情報の場所へ!(誰も強制してない)

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

いちごとぴんくのブックタイプ母子手帳ケース

ドットボタン2つで閉じるタイプの、いちごとぴんくのブックタイプ母子手帳ケースです( ´艸`)

Img_9617

表側は、キナリいちごとピンク系3枚パッチ+レースでおまかせいただきました☆

Img_9616

ペンホルダーを付け、カードポケットが片側3室♪

Img_9609

収納するとこんな感じです( ´∀` )

Img_9610
オーダーいただいた茨城県Heartyさまよりコメントを頂きました♪

素敵な母子手帳ケースを作っていただきありがとうございます♡
可愛くて気に入りました。
大切に使わせていただきます。
また機会があればオーダーしたいと思いますのでその時はよろしくお願いします(*´∀`*)

おまかせいただいて可愛いと言って頂けて幸せです♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

ハンモック

10月1日秋晴れ!稲刈り日和だね。

友達の農家さんの新米が楽しみだ♡

Img_2238

Img_2239

人間用ハンモックでくつろぐイタチ。

Img_1586

まりんねー、うんちやおしっこが我慢できなくなってきてるようで、頻繁にトイレに起きます。

んで、ちょろっとだけしてまた寝る、の繰り返し。

人間と同じで、年を取るとトイレが近くなるのかな?

トイレまで我慢出来ないこともたまにあって粗相も多くなってきてるんだけど、お世話が増えてもかわいいのよね。

粗相もかわいいというか。

どんなに手がかかっても、ずっと一緒に居てほしいの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »