« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

オオハシシギ①

ケアシノスリが見たかったんだけどね、時間がなかったのと場所が特定できてなくて探せなかったよー(;´・ω・)

なのでオオハシシギをじっくり見てきたよー。

釣りのおじさまからコーヒーごちそうになったよー( ´∀` )

マイルドなアメリカンですごくおいしかったよー!

Img_3487

上尾筒の羽根が綺麗だなぁ。

Img_3568

Img_3574

奥2羽がコガモ、比べるとコガモより身体は小さいんだね。

Img_3205_2

Img_3497

けっこうリラックスした感じで、伸びをしたり

Img_3217

水浴びをしたり。

泥水浴び…笑

Img_3427

Img_3430

Img_3431

お風呂で瞑想中。

Img_3412
つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

ベージュ×小花柄

べージュハーフリネン×小花柄のやりくり財布です♪

表はベージュのハーフリネンにレースをあしらって大人っぽくシンプルに。

Img_3130

のぞくはチョコドット。

Img_3129

開いて見えるカードポケットもチョコ系で。

Img_3124

内側のファスナーポケットとしきりの生地は小花柄のご希望です♪

開けたら見えるっていうその感じがいい!

Img_3127

3ファスナー・1しきり・4ポケットの形です☆

Img_3128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

おたのしみ会

部落の婦人会的な飲み会に行ってきました。

Sibobuya

月1000円ずつ積み立てをして、半年に一度開かれる「おたのしみ会」。

小学生の時に定期的にやる、みんなで教室でおやつを食べてゲームをする「おたのしみ会」を思い出したー!

あったよね?あったよね?

こちらは大人のお楽しみ会なのでアルコール入りです、ハイ(o´・ω・)´-ω-)

町内会よりも狭い範囲の奥様方(あえて年齢は書きません笑)があつまるこのイベント。

この地区に引っ越してもうすぐ2年だけど、今回集まった11人の中で知らない顔もちらほら。

町内会の集まりだけじゃ会えない人もいるし、こういうのって大事だなって思いました。

これからの人生、ここで生きていくんだもんね。情報交換は大事だし。

あたしは今回が初参加だったのでいささか緊張もしましたが、自己紹介で野鳥の会もPR出来て(いらんか笑)和気あいあいで楽しかったヾ(´∀`*)ノ

同じ年の方も居たし、人生の先輩もいるから勉強になるしー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

探鳥会:立谷川

アップするのをすっかり忘れていた9月の探鳥会の記事です(;´Д`)

9/25立谷川探鳥会っ!

天気よすぎて暑いー!毎年こうなのよね。

Img_0201

トビ、くちばしに何かついてる。

よく見たらトンボだ笑

トビってこんなに大きいのにトンボ食べるのか笑

Img_0209

びちゅびちゅと威嚇しあうセグロセキレイ。

Img_0217

もがみ飛んでた。プロペラ止まった写真を撮るなんて失格だな笑

Img_0233

ミツバチの巣箱。

Img_0223

ベニシジミ♡

Img_0220

ヒメアカタテハ♡ 初見!

Img_0226

アスファルトの上には、ジャコウアゲハの幼虫。

潰されてた子も居た(´っω・。)

見つけた子は全部草むらへ移動したよ。

持つのちょっと勇気いったけど、グローブしてるから大丈夫~

14366

たそがれアオサギ。

Img_0240
カルガモ、キジバト、アオサギ、ミサゴ、トビ、ノスリ、  チョウゲンボウ、アカゲラ、モズ、オナガ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ(19種)カワウ、イソシギも見れたようです。

探鳥会の時、ネームラベルを身体のどこかに貼るのですが、ハットに貼ったもんだから自分から見えずはがすのを忘れ、そのまま家に戻って堂々と洗車してたよ(´っω・。)

近所のおばさまがにっこにこで挨拶してくると思った(;´・ω・)

14365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ショルダーベルト付き通帳も収納できるやりくり財布

ショルダーベルト付きの黒系やりくり財布です( ´艸`)

Img_3045

表は黒無地一枚生地で、レースはまわりを囲むものだけでシンプルに♪

Img_3043

内側の生地はおまかせいただき、表と合わせて黒系にしました。

Img_3040

ファスナーポケットごとに生地を替えるご希望です( ´∀` )

Img_3042

5ファスナー・6ポケットの形で、そのうち1つのファスナーポケットの中に通帳を4冊収納するということで、通常のやりくり財布よりも縦サイズを大きくしました。

Img_3041   

オーダーいただいた愛媛県mimiさまより、お写真とコメントをいただきました♪

Mimi

本日、オーダーの財布届きました。
最初から最後まで誠実に丁寧に対応していただき、このように素敵に仕上げていただき感謝感謝です。
年が明けましたら「やりくり」を目標に掲げ使い始めたいと思っています。
おそろいのティッシュケースもありがとうございました。
共に大切に使わせてもらいます。
本当にありがとうございました。

通帳4冊を1つのファスナーポケットに収納するか分散するかでサイズが違うなど細かい点まで計算されたオーダーメイドです♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

100円モンステラ

7年前に100円ショップで買ったモンステラ。

5㎝くらいの葉っぱが1枚の小さいプラ鉢でした。

何か月か経つと、葉っぱが出てきて少し大きくなりました。これで土から上の葉まで20㎝くらいかな。

1011740_472770732813775_556085025_n

自分で植え替えなんて出来ないと思っていたので、じーちゃんに何度も植え替えをしてもらいました。

21341_472770779480437_1315627142_n

葉っぱも割れててモンステラらしく、どんどん大きくなっていきました。

気根も出てきたー!

315034_150475615043290_1259950367_n

これが4年目くらいだったかなぁ。

149772_300172396740277_1561620694_n

古い葉っぱを落とし、支柱もつけてこんな風に。

狭いアパートの中ではだんだん手に負えなくなってきました笑

1006232_472770866147095_460449588_n

そして、こうなった。

「上手に育てたねー!」なんてよく言ってもらえますが、正直なんもしてない笑 

水もあげ忘れるし、肥料もやったことないのです。

この子が強くて丈夫なんだなぁ。単にぼーぼー!笑

Img_3101_2

そこから古い葉を切りました。

20160618090425

古い葉っぱもインテリアに使える♪

Img_0049

それからひと夏で2枚の葉が出てきて、背が高くてどうしようもなくなってきたので、勇気を出して根っこ切り落とし作業にかかりました。

鉢から出した根っこは、ものすごかったです。

ラピュタかよ。

20161019_1551horz

根っこは全て捨てて、気根を丸めて鉢に植え替え。

土も新しくて気持ちいいんじゃないかな。

ちっちゃくリニューアルヾ(´∀`*)ノ

Img_2296

そこから一か月くらいたちました。

土の上にまで根が生えてきてて、やっぱりこのモンステラ強いわ…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

アメリカの味と強制贈答

鳥友さんからアメリカのおみやげをいただきました♪

コガラのソックスとか!ピンポイントでそこくるとか好き!笑

それから、大好きはちみつ♡

きっとアメリカの味♪笑

ありがとうヾ(´∀`*)ノ

Img_2308

地味鳥カレンダー作りました笑

ムクドリから始まり、ハシボソガラスで終わる地味な鳥の一年だよ笑

保護色すぎてよく見えない鳥も居るぜ!

Img_2297_2

誰が喜ぶって、自分が喜んでるからいいのよ笑

Img_2298

んで、鳥友さんに強制贈答。迷惑極まりない笑

Img_2299

欲しい人いたら教えてね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

探鳥会:大江町朝日少年自然の家

10/30 大江町旭少年自然の家の探鳥会に参加しました。

カラ類混群がかわいいね。どこ見ていいのかわからなくなるね笑

ゴジュウカラ。下尾筒が綺麗なのよね。

さかさまびろーんも見れました( ´∀` )

Img_2970

だいぶ遠かったけど、カモシカ発見!

こちらをガン見。目があまりよくないらしい。

なかなか逃げないなぁと思ったら

Img_3003

すぐ脇に幼獣も。きっと親子だね。

Img_3011

コガラも、キツツキみたいに尾羽を木に押し当ててバランスを取るのね。

Img_2989

日本一公園だよ。

はい、日本一の眺めですよー笑

Img_3146

川を移動するキンクロハジロや旋回するトビと風景を見ながら休憩。

Img_3154
そうそう。散策路に、こんなかわいらしい立て看板が。

Img_3143horz

ハクトウワシかい笑

Img_2959

オシドリ、マガモ、カルガモ、コガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、キジバト、トビ、ハイタカsp、コゲラ、アオゲラ、ハシボソガラス、コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、ゴジュウカラ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ(28種。モズ、ヤマガラも見れたそうです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

使えるミルサー

まりんの流動食をつくるのに、フードを粉々にしています。

固形のフードを金属の肉叩き棒でするように細かくして、それをすり鉢でさらにする、という2段階行程。

そして気がつきました。

そうだ。ミルサー持ってたんだ。

早速試してみたら、

20161116_1028horz

5秒で粉々!

しかもきなこくらいに粉々!

ミルサー、使えるねー♪

そうそう。

動物病院でお薬と一緒にシリンジを入れてくれるんだけど、今まで使わなくてもったいないから「いらないですよー」って言ってました。

今になってものすごく必要。

結局数が必要で100個入り箱を買っちゃったもんなぁ。

もらっておけばよかった(;´・ω・) ←けち笑



まりん、がんばってます。

今朝は、呼吸がちょっと荒くなったと思ったら、失禁して目を見開きしっぽぼん!になって呼吸が止まり、だけどまた吹き返してくれました。

呼吸が止まるのは発作の時に何度か見てるせいか、発作時よりも冷静に居れました。

それからは、お水を飲ませてフードをあげて、すやすや寝ています。

苦しまないでほしい。それだけです。

Bb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

ペットボトルケース

そららHP販売品のページに、いちごとチェックの500mlペットボトルケースをアップしました♪

Blog2

生地はベージュハーフリネンのいちご柄×赤チェックに、取り外し出来る革の持ち手を付けました。

内側は赤のストライプで、くち部分はトーションレースをあしらい、大人かわいく仕上げました( ´∀` )

中に接着芯(綿)を入れていますので、完全な保温・保冷効果ではありませんが、そのまま持ち歩くよりも温度をキープできます。

ケースに入れることによって、バッグの収納物を水滴から守る効果もあります。

Blog

バッグの持ち手に付けるとこんな感じです♪

1_1

2つ在庫がございます♪おはやめに!

http://www.geocities.jp/sora417sora/sale

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

山寺の秋

まりんのお世話で家を空けられないので、外にほとんど出ていません。

夫の仕事が休みの日に、まりんをみててもらって日用品の買い出しに行くくらいかな。

鳥見もしてないよー。

「山寺の秋」なんて記事のタイトル付けたけど、先日雪が降ってもう冬ね。

山寺に近いうちは5㎝くらい積もってました。

紅葉少し前の山寺です( ´∀` )

Img_2955

カシラダカ。おかえり!

Img_2934

武将顔だぜ笑

Img_2924

なんか菊。

Img_3135

なんかアザミ。

Img_3136

なんかキタテハ?

Img_2945

鳥はあまり見れなかったけど、紅葉初めの山が綺麗だったな( ´∀` )

キジバト、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ、カケス、ハシボソガラス、コガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、ゴジュウカラ、ジョウビタキ、スズメ、セグロセキレイ、ホオジロ、カシラダカ(16)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

母子手帳ケース&通帳ケース

小花柄&ピンク系のブックタイプ母子手帳ケース・ポーチタイプ通帳ケースのオーダーです( ´∀` )

Img_2918

こちらはブックタイプ母子手帳ケース♪

Img_2910

Img_2912

内側の生地は完全おまかせのご希望でした。ミルクティ系でヾ(´∀`*)ノ

Img_2906

Img_2907

ポーチタイプ通帳ケース♪

母子手帳ケースとおそろいの生地でのご希望です。

Img_2915

Img_2916

Img_2913

カードポケット2室付き。

Img_2914
おそろいっていいですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

セグロセキレイ

あたしが住んでいるところは、いわゆる田舎の部落と言われる古い住宅街で、周りの人からはどうしてこんなところに家を建てたのと不思議がられます笑

Img_1946

理由なんか1つしかありません。

鳥が居そうだったから。

Img_1879

特に、このセグロセキレイが居るというのは大きな決め手になりました。

Img_1916

前に住んでいたアパートも周りの環境が良くて、歩いて何分かの場所に小さな河川敷があり、そこをマイフィールドにしていました。

初心者だった自分を育ててくれた、地味な鳥に魅了されたとても大好きな場所です。

Img_1927

そこにもセグロセキレイがいて、特に珍しくない普通種ですが、この白と黒の美しい鳥が大好きになりました。

Img_1895

このセグロセキレイが、今住んでいる近所の住宅のアンテナで囀っているのを見て、ここに住みたい!って思いました。

鳥を好きにならなかったら、こんなところに家は建てなかったなぁ。

近所の人たちも優しく、とてもいいところなんですよ笑

住んでみて、思ってたより鳥がいないけど笑

今日はジョウビタキ♂がおむかいさんのアンテナにとまってます。

Img_3095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

ぬくぬく対策

朝イチでパジャマのままで、小さい斧で焚き付け材割り。

やる気を失わないように、思ったらすぐやるのだ(o^―^o)

20161116_105445

買うとちょっと高い着火剤を何かで代用できないかと調べた結果、牛乳パック(写真はりんごジュースだけど)がよく燃えると判明。

はさみで切るんじゃなく手でびりびり破いて、火がつく面積を増やすといいみたい。

こんにゃくを手でちぎったほうが味がよくしみこむ原理と一緒ね。

20161116_122926

まりんのぬくぬくブランケットのつぎはぎ業務。

このブランケットはふわもこ柔らかくてまりんが気に入ってるから、こうしてでも使いたいのよね。

20161116_143303

まりんはだんだん表情が出てきたというか、動くようにもなってきました。

歩けないけど、首を伸ばしたり伸びをしたり丸まったりの動き。

うんちも1日2回はするようになって、腎臓が機能してない数値なのにおしっこは何度も。

食欲も旺盛。お水が飲みたいときは口をぱくぱくするのでわかりやすいんだよ。

これからどれくらい続くかわからないけど、まりんとの生活を楽しむぞー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

フラダンス

先月末、某温泉施設の宴会の余興でフラダンスを踊ってきました( ´∀` )

ちゃんとメイクして衣装着てイベントに出るのは5年ぶりくらいかな?

髪型もメイクも右往左往で、先輩方に教えていただきながら。

本番は、ぴりっとしたいい緊張の中で2曲踊りました♪

衣装替えの時間が短くてすごくハードでした。

ラストの曲で、のっけから髪飾りが取れちゃったんだよね(;´・ω・)

ぷらーんって後ろでぶらぶらしてる感じで。

お客さんにも見えてるとしたら目立つだろうから、とにかく振りを間違えないように…と余計に気合い入れて踊ったぜ!そして一か所間違ったぜ!笑

自分なりにうまく踊れたかどうかは別として笑、とてもいい思い出になりました。

Page

帰りは、宴会に混じってお蕎麦をごちそうになりました♪

新そばでめっちゃおいしくて、最初は何もつけずにずるずるいただきました!

「でわかおり」だよ~( ´∀` )

それより、こんな食べ方初めてだよ!

お蕎麦で満腹になった後は、フラ友さんと温泉♪

先日購入した「やまがた日帰り温泉パスポート」使えたよ~ヾ(´∀`*)ノ

通ってるスタジオはこちら フラスタジオHuali

美魔女コンテストグランプリを受賞した恵先生のblogはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

小花柄の通帳&印鑑ケース

ネイビー×白の小花柄のじゃばらタイプ通帳&印鑑ケースです(o^―^o)

通帳12冊、印鑑ケースと朱肉を収納する大容量なケースです!

2ファスナー・2しきり・4ポケット・12カードポケット・1ファスナー付きフリーポケットです( ´∀` )

オーダーいただいた広島県ポポねこさまより、お写真とコメントを頂きました♪

Cu199

本日受け取りました!とても素敵な通帳ケースをありがとうございました。
今回は私の無茶なお願いを、こころよく聞いて下さり、また誠実な対応をして下さり、本当にありがとうございました。
早速、通帳と印鑑を入れましたらピッタリでした(#^.^#)
これから長い間お世話になるであろう、この通帳ケースを大事に大事に使わせて頂きます。
また何かオーダーした時にはこれに懲りずによろしくお願いします。
この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

サイズの件でいろいろお手数をおかけしてしまいましたが、サイズがぴったりで気に入って頂けて良かったです♪

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

まりん寝たきり

まりんが寝たきりになってしまいました。

フェレットに多いインスリノーマという病気が去年8月にわかり、それからステロイド剤の投薬治療をしてきました。

先月末から、便の調子が悪かったり低血糖時によくみられる口をくちゃくちゃする様子があったので獣医さんに相談し、お薬を増やした矢先でした。

11月4日の夕方、いつもと様子が違って意識が朦朧としている様子でした。少し様子を見ましたが応急処置をしても変わりないので、夫と一緒に仙台の夜間救急動物病院に駆け込みました。

血液検査の結果、低血糖の他に肝臓・腎臓の数値が悪く、心臓も弱まっていると。

朝の9:00まで入院させ、ブドウ糖やステロイドの点滴を受けました。

点滴をしても、あまり効果がありませんでした。通常の血糖値の子にブドウ糖を点滴すればすでに数値は200を越えているくらいの量をまりんにしているのに、まりんはほぼ上がらず… 思うような結果は出ませんでした。

しかし食欲だけはありました。夜11:00から朝9:00までの間、フードを積極的に3回食べました。

途中、何度か獣医さんが面会をさせてくれて、まりんの様子を確認することが出来ました。

こちらの素人な質問にもわかりやすく答えてくれ、不安な自分たちに寄り添ってくれました。

すごく感謝しています。

9:00になれば、いつも通っている動物病院が開きます。幸い、夜間救急動物病院から車で5分かからない近い病院です。

その動物病院でも入院することになりました。

この時、覚悟をしました。もう会えないかもしれない。

涙が止まりませんでした。

その日の夕方、面会とフードを渡しにまた動物病院へ。

フードをあげると積極的に食べますが、やはり点滴の効果はないとのことです。腎臓の働きも悪く、おしっこも1度しか出ていないそう。

次の日は動物病院は日曜でお休みで人のいない時間帯があるということに不安もあり、先生からのご提案もあり、このまま家に連れて帰ることにしました。

4日分のお薬をもらい、4日間持ちこたえたらまた来てください、とのことでした。

ああ、やっぱり長くないんだな。夫と二人でもう一度覚悟を決めました。

家に帰ってからも、まりんはだるそうにしていましたがふらふらしながらも歩け、やはり食欲はあり、そしておしっこも出るようになりました!

Img_20161106_201032

その3日後、大きな痙攣が起きました。

もともと丸まっている背中をこれでもかというくらいに伸ばし、手も足もぴん!と張って口から泡を吹き、失禁し、見ていられないくらい壮絶な痙攣でした。

苦しそうにもがいて痙攣するまりんを抱きながら(正確には押さえながら)「もういいから。楽になっていいから。」と何度も言いました。

大きな痙攣の度に失禁し、そして何秒か呼吸が止まる瞬間がありました。そしてまた呼吸を始める。そんな大きな痙攣が3~4回続き、それよりはまだ軽い痙攣が3時間半続きました。

壮絶な痙攣を直視できたのには理由がありました。

あれほどもがき苦しむ愛する子を見たら、普通の飼い主なら間違いなく耐えられない。気が狂います。すぐにでも病院へ行って安楽死をお願いするでしょう。

しかし、低血糖で脳にブドウ糖が行かず、この激しい痙攣をするときにはすでに中枢神経がやられていて意識は混濁、痛みも苦しみも感じていないとのことでした。

激しい痙攣は、交感神経の暴走によるもの。決して痛んだりはしていないと。

それを知っていたことが、まりんをちゃんと見ていられた理由です。

このことを知らなかったら、どれだけ自分たちも苦しかったか。

この日は一日をかけて、大きな痙攣小さな痙攣を繰り返しました。

そして、もう歩くことが出来なくなりました。自分でフードを食べることも出来なくなりました。

それが今の状態、寝たきりです。

20161112_134558

大きな痙攣はそれから6日経ってもきていません。

小さな痙攣を一日に10回~15回くらいしますが、それ以外はすやすやと寝ています。

また「ごはんちょうだい!」ってケージをがじがじしたり、トンネルをくぐって遊ぶんじゃないかってくらい今までと同じ寝顔です。

シリンジで水に溶いたフードやフェレットミルクをあげ、一日に1~2度はおしっこやうんちもします。

こんなになっても、まだ食欲があるんです。まりんは強い子です。

これから、あと何日一緒に居れるんだろう。

あたしが望むのは、まりんが楽に居てくれること、苦しまないで逝ってくれることです。

それまで精一杯お世話したいと思います。

幸い、あたしは家で仕事が出来るので、PCを打ちながらミシンを踏みながらまりんを見ていることが出来ます。

今日も、PCデスクの隣のソファにまりんが寝ています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

幼鳥シリーズ②

河原トビ。

全体的に白っぽい。幼鳥?

Img_2277

何かをくわえてる。

Img_2280

ちょっと跳ねたかと思うと

Img_2303

ロックオン!

Img_2304

Img_2305
Img_2309

軍手!笑

Img_2315

くわえてあんよで持つ!

Img_2317

踏み踏み!

Img_2319

なんだか無駄にばたばた。

Img_2330

ちょっと飛んだと思ったら

Img_2332

また軍手!

Img_2334

今度は砂地へ。

Img_2348

ほう、枝ですか。

Img_2369

放さない。

Img_2407

あっ かわいい♡

Img_2417

こちらへ向かって飛んで来た!

Img_2419_2

すぐ近くの木へ。

Img_2426

かいかい。

Img_2429
…近いよ。

やはり幼鳥だからなのかな。

狩りの練習をしている感じに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

幼鳥シリーズ①

なんかちょっと変なキジバトが居るなぁと思ったら、幼鳥かな?

首の模様もないし、動きもぎこちなかった( ´∀` )

Img_2069

Img_2065

Img_2040

田んぼ上の電線にノスリ。

虹彩が薄くて、この子も幼鳥?

だから警戒心薄いのかな、真下に行ったのに逃げない。

結局、根負けしてあたしが逃げてきた笑

Img_2204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

デニム×黒レースのやりくり財布

デニム×黒レースのやりくり財布です( ´∀` )

表は濃紺デニム×黒のレース。

Img_2904

Img_2903

内側は濃紺か黒でおまかせいただき、黒系で統一しました。

Img_2901

5ファスナー・6ポケット・4カードポケットの形です☆

ファスナーポケットの生地もチェックで同じものを使用し、ますますの統一感です♪

Img_2902

オーダーいただいた千葉県コロちゃんさまよりお写真とコメントをいただきました♪

お財布届きました!
可愛い色合いに仕上がっていて、とっても嬉しいです(*^_^*)
可愛いティッシュケースのオマケも、ありがとうございます!
どちらも大切に使わせていただきます(●´ω`●)

Photo

濃紺デニムに黒レースがばっちりですね♪

内側も黒系にしたので、統一感がありますね( ´∀` )

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

Flute Ensemble Palette 2nd Concert④

ラスト。

399842

407194

401989

413422

集合写真編( ´∀` )

Img_1125

Img_1127

Img_1135

パレザイル笑 

かわいい笑

Img_1151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

Flute Ensemble Palette 2nd Concert③

演奏会は続きます。

198649

199425

200196

201694

220371

233723

275747

285590

300075

魔笛!

355372

368772


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

Flute Ensemble Palette 2nd Concert②

ここから本番!

Mg_1215_2

Mg_1243_2

Mg_1290_2

83560

69833

88084

112145

122445

144319

ピタゴラスイッチのあの音楽だよ。

ピッコロ、ソプラノリコーダー、あともっとちっちゃいリコーダー!

かわいい!

170246

174185

195485

ピタゴラスイッチで退場ヾ(´∀`*)ノ

180467
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

Flute Ensemble Palette 2nd Concert①

縁があり、フルートアンサンブルパレットさんの第2回演奏会を撮影いたしました。

10/9(日) 文翔館 議場ホール

美しいホールです!

音楽ホールの作りではないため、ボランティアさんから手伝ってもらってステージも椅子も反響版も組み立てます。

Img_1204_2

リハーサルをちょこっと撮りました。

Img_1036

どちらかと言うと、本番よりもリハーサルを撮るほうが好きだったり。

出演者さんの表情が柔らかいから( ´∀` )

Img_0980

曲を確認しないと撮れないので(シャッターチャンスがどこだかわからない)リハーサルチェックは重要!

Img_1057

首のストレッチ中。

肩こりますよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

Img_1047

Img_1012

Img_1016

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

デニム×アースカラーのやりくり財布

デニム×アースカラーのショルダーベルト&持ち手つきやりくり財布です( ´∀` )

表は濃紺デニム一枚生地♪

Img_2895

Img_2894

持ち手もショルダーベルトも取り外しできるから用途に応じて付け替え。

Img_2893

内側はグリーン&ブルー系でおまかせいただきました♪

開いた時に見えるカードポケット類はブルー系で、

Img_2888

じゃばら内はグリーン系で♪

Img_2890

5ファスナー・1しきり・7ポケットの形です♪

Img_2892

オーダーいただいた 熊本県 星えもんさまよりお写真とコメントを頂きました♪

かわいい&シンプル財布ありがとうございます。
心温まるお手紙とティッシュカバーまで感激です。
長く使っていきます。
本当にありがとうございました。

Photo

こだわりの内側、使い勝手がいいと思います♪

汚れても手洗いできますので、ぜひ長くお使いくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

ウズラシギ・オオハシシギ

隣 県 沼 鳥 見 ( ´∀` )

オオハシシギだよ。

この写真を撮ったあと、手前にウズラシギを見つけ、まずはウズラシギを撮ってたら、いつの間にかオオハシシギが居なくなってた(;´Д`)

もっと見ておけばよかった!

Img_2505

んでもって、そのウズラシギ。

採餌などじっくり観察できて、かわいかったです♪

Img_2772

Img_2807

Img_2793

Img_2767

ウズラシギ3羽でおっふろ( ´∀` )

Img_3119

左のウズラシギが、他の個体よりちょっと羽根の褐色味が薄く、胸の縦斑が濃くて腹部の白との境目がくっきりしてる気が…

Img_31193

アメリカウズラシギじゃないかと。

Img_3125_2
まりんのことがあるので、5時間限定の外出。

往復で3時間以上かかるので、2時間だけの鳥見。

ウズラシギをじっくり観察していたので、沼以外はほとんど見ていませんが、沼の周りの田んぼにはミヤマガラスの群れが。くるくると上空を旋回する様子も。

近くの沼には、冬ガモの中でひときわ目立つ真っ白なオオハクチョウ、コハクチョウ。

コハクチョウ、オオハクチョウ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ、キジバト、ウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、オオバン、オオハシシギアメリカウズラシギ、ウズラシギ、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、ミヤマガラスハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒバリ、スズメ、ハクセキレイ(27種、初見2種、ライフリスト206種)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »