« ペットボトルケース | トップページ | 探鳥会:大江町朝日少年自然の家 »

2016年11月22日 (火)

使えるミルサー

まりんの流動食をつくるのに、フードを粉々にしています。

固形のフードを金属の肉叩き棒でするように細かくして、それをすり鉢でさらにする、という2段階行程。

そして気がつきました。

そうだ。ミルサー持ってたんだ。

早速試してみたら、

20161116_1028horz

5秒で粉々!

しかもきなこくらいに粉々!

ミルサー、使えるねー♪

そうそう。

動物病院でお薬と一緒にシリンジを入れてくれるんだけど、今まで使わなくてもったいないから「いらないですよー」って言ってました。

今になってものすごく必要。

結局数が必要で100個入り箱を買っちゃったもんなぁ。

もらっておけばよかった(;´・ω・) ←けち笑



まりん、がんばってます。

今朝は、呼吸がちょっと荒くなったと思ったら、失禁して目を見開きしっぽぼん!になって呼吸が止まり、だけどまた吹き返してくれました。

呼吸が止まるのは発作の時に何度か見てるせいか、発作時よりも冷静に居れました。

それからは、お水を飲ませてフードをあげて、すやすや寝ています。

苦しまないでほしい。それだけです。

Bb

|

« ペットボトルケース | トップページ | 探鳥会:大江町朝日少年自然の家 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

まりんちゃんから痛み&苦しみを取り除いて下さい☆ミ まりんちゃんがそららママのもとに居たいだけ居させてあげて下さい☆ミ ミルサー凄いね 今夜から冷え込むみたいで心配です まりんちゃんもそららちゃんも充分に暖かくして下さいね

投稿: 玉 | 2016年11月23日 (水) 18時06分

■玉ちゃん♪
痛みも苦しみも、出来るなら全部代わってあげたい。きっと玉ちゃんも、ルシちゃん看取るときそう思ったんだろうなぁ。
冷えは敵だね!
玉ちゃんもあったかくしてね( ´∀` )

投稿: そらら | 2016年11月23日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/68451205

この記事へのトラックバック一覧です: 使えるミルサー:

« ペットボトルケース | トップページ | 探鳥会:大江町朝日少年自然の家 »