« ぬくぬく対策 | トップページ | 母子手帳ケース&通帳ケース »

2016年11月18日 (金)

セグロセキレイ

あたしが住んでいるところは、いわゆる田舎の部落と言われる古い住宅街で、周りの人からはどうしてこんなところに家を建てたのと不思議がられます笑

Img_1946

理由なんか1つしかありません。

鳥が居そうだったから。

Img_1879

特に、このセグロセキレイが居るというのは大きな決め手になりました。

Img_1916

前に住んでいたアパートも周りの環境が良くて、歩いて何分かの場所に小さな河川敷があり、そこをマイフィールドにしていました。

初心者だった自分を育ててくれた、地味な鳥に魅了されたとても大好きな場所です。

Img_1927

そこにもセグロセキレイがいて、特に珍しくない普通種ですが、この白と黒の美しい鳥が大好きになりました。

Img_1895

このセグロセキレイが、今住んでいる近所の住宅のアンテナで囀っているのを見て、ここに住みたい!って思いました。

鳥を好きにならなかったら、こんなところに家は建てなかったなぁ。

近所の人たちも優しく、とてもいいところなんですよ笑

住んでみて、思ってたより鳥がいないけど笑

今日はジョウビタキ♂がおむかいさんのアンテナにとまってます。

Img_3095

|

« ぬくぬく対策 | トップページ | 母子手帳ケース&通帳ケース »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/68076470

この記事へのトラックバック一覧です: セグロセキレイ:

« ぬくぬく対策 | トップページ | 母子手帳ケース&通帳ケース »