« フラダンス | トップページ | セグロセキレイ »

2016年11月17日 (木)

ぬくぬく対策

朝イチでパジャマのままで、小さい斧で焚き付け材割り。

やる気を失わないように、思ったらすぐやるのだ(o^―^o)

20161116_105445

買うとちょっと高い着火剤を何かで代用できないかと調べた結果、牛乳パック(写真はりんごジュースだけど)がよく燃えると判明。

はさみで切るんじゃなく手でびりびり破いて、火がつく面積を増やすといいみたい。

こんにゃくを手でちぎったほうが味がよくしみこむ原理と一緒ね。

20161116_122926

まりんのぬくぬくブランケットのつぎはぎ業務。

このブランケットはふわもこ柔らかくてまりんが気に入ってるから、こうしてでも使いたいのよね。

20161116_143303

まりんはだんだん表情が出てきたというか、動くようにもなってきました。

歩けないけど、首を伸ばしたり伸びをしたり丸まったりの動き。

うんちも1日2回はするようになって、腎臓が機能してない数値なのにおしっこは何度も。

食欲も旺盛。お水が飲みたいときは口をぱくぱくするのでわかりやすいんだよ。

これからどれくらい続くかわからないけど、まりんとの生活を楽しむぞー♪

|

« フラダンス | トップページ | セグロセキレイ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

まりんちゃん(ノ_;) 物凄く頑張ってくれてますね 14日の日記読みました そららちゃんのお気持ち 凄くわかります(涙)
尿が出ないと辛い&危険みたいですね 尿が出るようなってよかった 食欲がある状態でよかった
そうなんですよね 数値だけで判断できないの 人間も同じみたいだけど 毎日そばで観察してくれる人がいてくれるのが 観察力ある人がついててくれるのが どんなに心強いか(涙)
生き物の生命力だけじゃなくて まりんちゃんそららちゃんと同じで一緒にいたいから 頑張ってるんでしょうね(涙)
トイレ手伝ったり急な変化で大変だと思いますが どうか休める時に休んで下さいねm(__)m

投稿: 玉 | 2016年11月17日 (木) 12時29分

■玉ちゃん♪
ありがとね。ルシちゃんもインスリだったよね。
いろいろ教えてね。
壮絶な痙攣、出来ればもう見たくないなぁ。
だけど、最後までしっかりお世話する。
睡眠不足になるのがちょっときついけど、その分仕事と家事の量でバランスを取らないとね。
数値だけ見ると、心拍数が少なく、腎臓も機能してないんだけど、今のところ落ち着いてます。
あとは、血液検査したりは希望してなくて、一緒に毎日居ることを優先に考えてる。
家の中でも出来ることはたくさんあるし、今の生活を楽しもうと思ってます。

投稿: そらら | 2016年11月17日 (木) 12時54分

つぎはぎ業務 かわいいね(笑) まりんちゃんお気に入りがあるんだね(笑)
睡眠不足 色んな免疫力弱りそうだから 仮眠とかお昼寝こまめに?? 寒くなって乾燥してきてるからそららちゃんご自身が無理しないで下さいねm(__)m
あと溜め込まないように&ひとりで抱え込まないようにして下さいね♪
首都圏でフェレット詳しい動物病院の先生の解説HP見ましたが やはりインスリは数値で判断というものでもないみたい 症状は大きく2タイプあるみたいですね
血液検査は負担だろうし もうしなくても大体わかる状態だよね そららママが毎日一緒にそばにいてくれることが 一番安心すると思います♪
まりんちゃんそららちゃんの懐でぬくぬくが好きなんだね おんぶ紐か何かでセットの親子(笑) 協力的な旦那様も素敵です あたたかいご家族に恵まれてまりんちゃん安心だろうな 今日もご家族みんなでゆっくり休めますように☆ミ

投稿: 玉 | 2016年11月19日 (土) 13時17分

■玉ちゃん♪
夜ゆっくり寝られるのは当分先かな笑
それでもまりんがいてくれればいいの。
お昼寝出来れば問題ないんだけどね、なんか性分なのか具合が悪いときでないと昼間は眠くならないのよね(;´・ω・)困ったもんだ笑
その動物病院の解説HP、よかったら教えてー!読みたい!

投稿: そらら | 2016年11月19日 (土) 14時10分

仮眠できない体質なの 大変だね(´`;)
救急病院やかかりつけの病院が良さそうな感じなので あんまり知識詰め込んでも疲れちゃうかなと思ったのですが そららちゃんが納得したり安心したりできるのが一番だと思ってます

フェレットの健康、日々のケアに関する情報はこちらから@くらた動物病院
http://www.kurata-vet.com/blog/ferret/

小岩ペットさんおすすめのフェレットに力いれてる動物病院です

投稿: 玉 | 2016年11月19日 (土) 17時35分

■玉ちゃん♪
URLありがとう!
知識は必要だぁー 
あまり難しいことはわからないけど、出来るだけのことはしてあげたいもんね。
川崎の倉田先生ね!フェレットで有名だよね♪

投稿: そらら | 2016年11月20日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/68453018

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく対策:

« フラダンス | トップページ | セグロセキレイ »