« ショルダーベルト付き通帳も収納できるやりくり財布 | トップページ | おたのしみ会 »

2016年11月27日 (日)

探鳥会:立谷川

アップするのをすっかり忘れていた9月の探鳥会の記事です(;´Д`)

9/25立谷川探鳥会っ!

天気よすぎて暑いー!毎年こうなのよね。

Img_0201

トビ、くちばしに何かついてる。

よく見たらトンボだ笑

トビってこんなに大きいのにトンボ食べるのか笑

Img_0209

びちゅびちゅと威嚇しあうセグロセキレイ。

Img_0217

もがみ飛んでた。プロペラ止まった写真を撮るなんて失格だな笑

Img_0233

ミツバチの巣箱。

Img_0223

ベニシジミ♡

Img_0220

ヒメアカタテハ♡ 初見!

Img_0226

アスファルトの上には、ジャコウアゲハの幼虫。

潰されてた子も居た(´っω・。)

見つけた子は全部草むらへ移動したよ。

持つのちょっと勇気いったけど、グローブしてるから大丈夫~

14366

たそがれアオサギ。

Img_0240
カルガモ、キジバト、アオサギ、ミサゴ、トビ、ノスリ、  チョウゲンボウ、アカゲラ、モズ、オナガ、ハシボソガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ(19種)カワウ、イソシギも見れたようです。

探鳥会の時、ネームラベルを身体のどこかに貼るのですが、ハットに貼ったもんだから自分から見えずはがすのを忘れ、そのまま家に戻って堂々と洗車してたよ(´っω・。)

近所のおばさまがにっこにこで挨拶してくると思った(;´・ω・)

14365

|

« ショルダーベルト付き通帳も収納できるやりくり財布 | トップページ | おたのしみ会 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/67701415

この記事へのトラックバック一覧です: 探鳥会:立谷川:

« ショルダーベルト付き通帳も収納できるやりくり財布 | トップページ | おたのしみ会 »