« 探鳥会:立谷川 | トップページ | ベージュ×小花柄 »

2016年11月28日 (月)

おたのしみ会

部落の婦人会的な飲み会に行ってきました。

Sibobuya

月1000円ずつ積み立てをして、半年に一度開かれる「おたのしみ会」。

小学生の時に定期的にやる、みんなで教室でおやつを食べてゲームをする「おたのしみ会」を思い出したー!

あったよね?あったよね?

こちらは大人のお楽しみ会なのでアルコール入りです、ハイ(o´・ω・)´-ω-)

町内会よりも狭い範囲の奥様方(あえて年齢は書きません笑)があつまるこのイベント。

この地区に引っ越してもうすぐ2年だけど、今回集まった11人の中で知らない顔もちらほら。

町内会の集まりだけじゃ会えない人もいるし、こういうのって大事だなって思いました。

これからの人生、ここで生きていくんだもんね。情報交換は大事だし。

あたしは今回が初参加だったのでいささか緊張もしましたが、自己紹介で野鳥の会もPR出来て(いらんか笑)和気あいあいで楽しかったヾ(´∀`*)ノ

同じ年の方も居たし、人生の先輩もいるから勉強になるしー!

|

« 探鳥会:立谷川 | トップページ | ベージュ×小花柄 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/68563440

この記事へのトラックバック一覧です: おたのしみ会:

« 探鳥会:立谷川 | トップページ | ベージュ×小花柄 »