« 40分 | トップページ | 生地の写真をアップしました( ´∀` ) »

2016年12月15日 (木)

感謝

介護疲れがたまったか3日間ダウンしてしまいました(;´・ω・)

お昼寝できない性分に身体がこたえてます。

夫の仕事が休みの日があったので、夜はまりんを見ててもらって、あたしは耳栓&アイマスクで完全に外部遮断して久々に一晩ぐっすり寝ました。

一晩まりんのお世話した夫はちょっと疲れた様子で「これ毎日か…」と。

そうなのよ、毎晩なの。

3日間かなり寝たので、今日からまたがんばるぞっ!

゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚。

お隣宮城県仙台市のまりんが通っている動物病院から、ヤマト運輸で薬を送ってもらうことに。

1年半前に引っ越した住所に変更するのをすっかり忘れていて、前に住んでいたアパートに配送になってしまいました。

家に届くのはその次の日だと。

だけどその日中にそのお薬が必要で、追加料金を払うから今日中に届けてもらえないかとお願いしたけど、配送センターが違うので無理だとのこと。

アパートの近くのセンターに取りに行けばいいのだけど、早くても家から往復90分。

1時間半も、まりんが心配で家を空けられない。

夫が仕事が終わってから取りにいってもらうにしても、営業時間内に間に合わない。

それでも無理を言って、次の日の朝イチで届けてもらうことにしました。

どうしよう…と考えていたら、アパート近くの配送センターから電話。

聞き慣れた声は、アパートの時によく集荷に来てくれた話しやすかった女性の方でした。

「フェレットの薬だべ?なんか急ぎってことだったから、今日中に届くようにお急ぎ便で手配したから!」って!

泣きながらお礼を言いました。

「元気なんだが?」って聞いてくれて少し話をして、懐かしくて嬉しくて。

ほんとほんと助かりました。

お薬は無事にその日の夜に届ました。

いろいろ落ち着いたら、お礼に行こうと思います。

今回はあたしのミスで、お薬がぎりぎりになってしまったこと、住所変更をしてなかったことが重なって起こったこと。

前もってちゃんと確認や準備をしなきゃいけない。ほんと反省。

ちなみにその女性は、アパート時代に初めてまりんを見せた時に「おまえなにーーー♡!?」ってぐしゃぐしゃに撫でて抱っこしてくれた人なのです。

動物好きに悪い人はいないよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

20161209153339

まりん、大きな発作以来はじめてのくるん寝!

フェレットってよくこうやって丸まって寝るんだけど、発作が起きてからは力なくべたーっと寝るだけでこの体勢はしたことなかったのー!

体調いいのかな。そうだといい。

|

« 40分 | トップページ | 生地の写真をアップしました( ´∀` ) »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

(/дT) 読みながら号泣
親切な配達いんさんでよかったです&感謝です
そうだね体調悪いときぐったり脱力姿勢でくるんしなかったかも リラックスしてるんだろね(*^^*)
まりんちゃん華奢だけど お年を感じさせない立派な黒艶毛 美しいですね♪

あ そろそろ応援グッズが揃いそうなので送りたいですが ご住所変わられてますね汗
携帯も変わられたかなメール送れませんでした 私は携帯メアド変わってないので おてすきの時にでもご住所教えて頂けると助かります♪
でも無理はしないで下さいね 体調&まりんちゃん優先で(>_<)
文章うまくまとめられず長くなってしまうので コメント書いてて負担になってないかヒヤヒヤしながら書いてたので汗

投稿: 玉 | 2016年12月16日 (金) 13時04分

■玉ちゃん♪
ほんともうどうしよう状態だったので、電話もらってうれしくてうれしくて、懐かしさもあって…ほんと感謝の一言です(o´・ω・)´-ω-)
普段はぐでーっと寝てるんだけど、なんだかたまにちょっと手助けするとくるん寝になるのがなんとなく嬉しいのよね♪

応援グッズなんてありがとうー!
わくわくして待ってます笑

いつもコメントありがとう!とてもうれしく思ってます。
長いコメント大歓迎!これからも待ってるね。

投稿: そらら | 2016年12月17日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/68798375

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 40分 | トップページ | 生地の写真をアップしました( ´∀` ) »