« マグボトルケース | トップページ | 干す! »

2016年12月 5日 (月)

女性限定探鳥会:原崎沼

11/27 鳥女会スペシャル女性限定探鳥会ヾ(´∀`*)ノ

この日は副担当になっていた楽しみにしてた探鳥会だったので、夫にまりんをまかせて出発。

集合場所は天童道の駅 足湯前。

集合場所に着くと…

別な意味でやる気まんまんな3人が待ってました笑

20161127_083602

参加者11名、みんなで乗り合いで原崎沼へ。(旦那さんとか報道の方とか事務局長とか男性ちょっと交じってます笑)

沼際でカモを眺めたり、レクチャーがあったり。そのあとは沼を一周して冬小鳥探し。

 

Img_3170_2

東屋でティータイムだよ( ´∀` )

ショウガ入りの紅茶を持ってきてくれた役員さんも居て、あったまる~

お菓子もチョコも♪

20161127_104346

そしてこの日のサプライス♪

参加者さんに小鳥のブローチプレゼント!

めんごい!めんごい!!めんごい!!!

あかねずみさんが作ってくれたよ♪

20161127_110253

じゃんけんで争奪戦、思い思いの小鳥ブローチを手に、みんな笑顔♪

20161127_110542

あたしはライチョウを♪

さっそくマフラーにつけてみるヾ(´∀`*)ノ

えへへへへへへへ

20161127_114118

探鳥会終了後は、みんなでお蕎麦を食べにじゃがら村へ。

もちろん新蕎麦、つけそばを(´∀`*)

水菜の天ぷらやこんにゃくもついておいしかった♪

蕎麦は何もつけないでも香り高く、そのままちゅるちゅるいけるぜ!

Img_3172

まりんのこともあって準備や下見など何も出来ず、担当のCさんやAさん、本当にありがとうございます!

参加者のみなさんも会を盛り上げてくださり、感謝です。

みなさんが楽しそうだったのが嬉しかったし、自身も久々にゆっくり外で鳥を見られてリフレッシュできました。

カメラを持ち歩いていなかったのですが、最後のミヤマホオジロは撮りたかったなー笑

また女性限定やりたいな。みなさんおつかれさまでした!

オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、カイツブリ、ダイサギ、オオバン、ノスリ、ハイタカ、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、スズメ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、ベニマシコ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、カシラダカ(35種)

|

« マグボトルケース | トップページ | 干す! »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/68619380

この記事へのトラックバック一覧です: 女性限定探鳥会:原崎沼:

« マグボトルケース | トップページ | 干す! »