« ゆず | トップページ | 持ち手付きで便利なカードケース »

2017年1月 9日 (月)

1/5 マイフィールド

通院がてらのマイフィールド鳥見( ´∀` )

この日はウチの周り(天童市山寺寄り)は積雪25㎝ほど。

山形市に行ったらさらっと程度でこの差にびっくり。

マイフィールドもたいして雪がありませんでした。

ハリエンジュの木がすぱーーーーーーーっと切られていてものすごくさっぱりした河川敷になってました。

藪もなくなってたなぁ。

双眼鏡を持って行かなかったのでスコープ鳥見。

鳥いねがーと、ぼけーっとスコープの傍で立っていたら、目の前5mの地面に15羽くらいの鳥の群れが。

近すぎてびっっくりした!!

アトリでしたー!

こっちをちらちら見ながら1分くらいそこで採餌して、やっぱり人間がいるから落ち着かないのか近くの木の枝へ。

そのまま飛び去ってしまいましたが、近くで見れてほくほくでしたヾ(´∀`*)ノ

前も、スコープの傍でつっ立っていたら、3m先にカワセミが止まったことがあって、スコープで自分が少し隠れてるのかな?

まぁいい感じです笑

この日はカメラを持って行かなかったので写真はないので、代わりに某地区のゴミステーションを。

リユース!!

Img_3173

カルガモ、キジバト、ウ、ダイサギ、トビ、ノスリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、キセキレイ、ハクセキレイ、アトリ、カシラダカ(17種)

|

« ゆず | トップページ | 持ち手付きで便利なカードケース »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^ ^)今年もよろしくお願いします。
アトリ、近くで見られて良かったですね、可愛いですよね。
私はこの冬の小鳥の冬鳥、ツグミくらいです。
鳥見、どこかで会いましたらよろしくお願いします(^ ^)

投稿: チロル | 2017年1月10日 (火) 15時54分

■チロルさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
去年は一度会えただけでしたねー(;´・ω・)
今年はどこか一緒に鳥見したいです!
アトリめっちゃかわいかったです♪
近くで見れることってそんなにないので嬉しいですよね。
ツグミンもかわいい♡

投稿: そらら | 2017年1月11日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/69162803

この記事へのトラックバック一覧です: 1/5 マイフィールド:

« ゆず | トップページ | 持ち手付きで便利なカードケース »