« 持ち手付き総レースの母子手帳ケース | トップページ | 1/7 マミチャ河原② »

2017年1月21日 (土)

1/7 マミチャ河原①

夫が年始休みで「夕方まで鳥見してきていいよ」と!

わお!時間気にせず鳥見出来る!

ということで、年に何度か行く河原へ。

カモも小鳥も居るので、スコープとカメラを一緒に持つのが重くてつらい…(;´Д`)

藪はたくさんあるのに、鳥がよくいる藪ってあるみたいですね。

虫がたくさんいるのかな?居心地良いのかな?

コゲラ、アカゲラ、シジュウカラ、ウグイスなんかがちょろちょろ。

藪を見てるの楽しい!

ところで…

アカゲラのほっぺが茶色いのは汚れてるのでしょうか、それともこんな斑なんでしょうか?

ずっと汚れてると思ってて、いつかホオジロみたいなほっぺの白い子を撮るんだ…!って思ってたんだけど…(;´・ω・)

よく考えるといつもここ茶色いし、汚れにしては左右どっちも茶色いし…(;´・ω・)

Img_4407

首ぎゅい!

Img_4396

こちらはコゲラ。

Img_4460

首ぎゅい!

Img_4449

シジュウカラとコゲラが威嚇音。

ノスリを警戒したもよう。

枝が入り組んだところに隠れて、羽繕いを始めました。

Img_4544horzvert

もっふもふ!

天然ダウンショール!

Img_4581

ぼわっ♡

Img_4587

ネクタイ見てよバージョン。

Img_4601

触りたい。

Img_4606

モズ♂もまんまるになってました。

Img_4623
つづく

|

« 持ち手付き総レースの母子手帳ケース | トップページ | 1/7 マミチャ河原② »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/69163069

この記事へのトラックバック一覧です: 1/7 マミチャ河原①:

« 持ち手付き総レースの母子手帳ケース | トップページ | 1/7 マミチャ河原② »