« 鳥モチーフの生地入荷! | トップページ | 雪かき »

2017年1月30日 (月)

さよならケーキ

もう何年も使ってないスノーボードセットを、同じ山形県に住む、何度もオーダーいただいているIさんへあげました。

娘さんのファーストスノボに♪

板&ビンディング&ブーツセットだよ。

あげるとなると、さみしくなってくるのよね。

ああ、もう滑らないんだなぁ、なんて。ずっとゲレンデに行ってなかったくせに。

とても思い入れのある板だしね。

Img_2670

前日に、パウンドケーキを焼きました( ´∀` )

バナナとクルミとココアパウダーを入れて。

耐熱ガラスの型で初めて焼いてみたんだけど、焼き加減が見えていいね!

竹串をささなくて済む。

今まで牛乳パックで焼いてたからね笑

金型は、クッキングシートを敷かなくちゃだし、ちょっと生地が漏れて焼き付くと洗うのが大変だったから、それよりずっと使える!

オーブン料理もこれで作ってそのままお皿として出せそうだしね。

パウンドケーキに、友人の果樹園で採れたりんごのジャムを添えて。

Img_2723

コーヒーやらお抹茶やら飲みすぎて、お腹たぷたぷ。

B’zファンという共通点があり、話が盛り上がりました♪

もちろん、BGMは最初から最後までB'zだよ。

音楽もおもてなしのひとつなのだ。

Iさんがかわいく撮ってくれましたヾ(´∀`*)ノ ↓

U


|

« 鳥モチーフの生地入荷! | トップページ | 雪かき »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

ボードとっても素敵な図柄!好みです💖
B'zファンだって前に聞いたっけ?
私も隠れファンだって言ったっけ?
相当前だけどライブ一人で行ったって話したかなぁ…?
アルツハイマー近しー😰

投稿: domoarigato | 2017年3月 5日 (日) 11時13分

■domoarigatoさん♪
B'zファンなんですか!?初耳ですよーーー!!!!!
ライブ一人でですと!?
越えられない壁です!!笑

投稿: そらら | 2017年3月 5日 (日) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/69402390

この記事へのトラックバック一覧です: さよならケーキ:

« 鳥モチーフの生地入荷! | トップページ | 雪かき »