« ちゅん | トップページ | 3ヶ月! »

2017年2月 6日 (月)

地域安全雪まつり

部落の地域安全雪まつり。

各家庭にろうそくが2本配布され、家の前に雪灯籠を作って安全を祈願するお祭りだよ( ´∀` )

テキトーでいいべずーとか思うけど、いざ作る始めると楽しくて止まらない、これは大人の雪遊びですね♪

これは夫が作ったもの。

「仏壇っぽくなった(;´・ω・)」って言ってた笑

Img_5156

これ、あたしの。

…崩れてる笑

Img_2745

ピント合ってないけど、灯りともすとこんな感じ。

何度も崩れて、結局低い形に。

Img_5155

Img_5159

Img_5160

Img_5163

Img_5162

ゴッヅィーーーーラ!!

Img_5165

Img_5171

Img_5174

Img_5175

地面にもキャンドルが埋め込まれ。

Img_5179

ネコバス!子どもたちが作ったのね。

Img_5181

さすが天童。

Img_5182

Img_5183

公民会を2つはしごして、いろいろ食べました♪

甘酒、お雑煮、玉こん、フランクフルト、おにぎり、お漬物、そしてこのじゃがバター鍋がめちゃくちゃおいしかった!

中にチーズがとろりしてて、じゃがいもほっくほく!水菜シャキシャキ!

Img_5184

ごちそうさまでした( ´∀` )

|

« ちゅん | トップページ | 3ヶ月! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/69457700

この記事へのトラックバック一覧です: 地域安全雪まつり:

« ちゅん | トップページ | 3ヶ月! »