« 手帳カバー | トップページ | スズメ3きょうだい劇場 »

2017年3月 4日 (土)

お菓子と手紙

近所の小学校の授業で、「地域の人を紹介する」というテーマの授業があるらしく、あたしを紹介したいと言ってもらえました。

双眼鏡やカメラを持って近所を歩いていても、部落の人に変人扱いされないよう、ことあるごとに

「野鳥の会に入ってます!」

「バードウォッチングが趣味です!」

と言っているので、「鳥おばさん」くらいに思われてるんだろうな笑

野鳥のことをいろいろ聞かれてわかる範囲でいろいろ話したら、後日てづくりのお菓子を持ってきてくれました♪

チョコパイ、おいしかったヾ(´∀`*)ノ

Img_2794

お手紙も。

鳥のイラスト付きだよー!

野鳥の写真もあげたので、それを見て描いてくれたみたい。

Img_2795

子どもの手紙っていいねー。

フィールドノートに大事に貼りました♪

|

« 手帳カバー | トップページ | スズメ3きょうだい劇場 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/69747282

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子と手紙:

« 手帳カバー | トップページ | スズメ3きょうだい劇場 »