« 生地入荷 | トップページ | ばっけ »

2017年3月 8日 (水)

ほう!

あたしが定期的に通院している病院での主治医との会話。

先生「体調どうですか」

あたし「慢性的に寝不足で…」

先生「ほう、それはなぜ?」

「ペットが寝たきりで夜中もお世話が必要で」

「ペット?犬?猫?」

「フェレットです」

「フェ…?なにそれ?」

「イタチ科のペット化された動物で」

「へぇー!その子が寝たきり?」

「インスリノーマで」

「インスリノーマ!人間と同じかぁ!」

「それで血糖値が下がらないように夜中もフードをあげなきゃいけないので寝不足で」

「ほう!薬は?」

「ステロイド、強心剤、利胆剤、抗生物質をあげてます」

「ほう!外科手術は?」

「もう年よりなので出来ないんですぅ」

「ほう!ほう!」

先生は楽しそうにPCにそれを打ち込んでた。

あたし「それカルテに載るんですか!?笑」

先生「だって原因だもん」

なんかかわいい先生なんだよね。

先生「じゃぁやせたんじゃない?はい、体重計乗って。

…太ったね笑」

うるさいわ笑

Img_5047

そんなこんなで、まりんが寝たきりになって4ヶ月たったぜー!

家に居てお菓子もぐもぐ生活で3kg太ってしまった(;´・ω・)

|

« 生地入荷 | トップページ | ばっけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほう お菓子太りとな 家あまり空けられないから仕方ないよね(--*)

まりんちゃんあくび可愛い 頑張ってるね偉いね そろそろあったかくなるね 朝晩は冷えるから気をつけてね♪

投稿: 玉 | 2017年3月17日 (金) 13時52分

■玉ちゃん♪
そうなのよ…というのは甘えで、単に運動不足(;´Д`)
家の中でも運動しようと思えばできるからね(-_-;)
暖かい日がどんどん多くなって行くね♪
玉ちゃんも体調気を付けてね。

投稿: そらら | 2017年3月18日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/69842796

この記事へのトラックバック一覧です: ほう!:

« 生地入荷 | トップページ | ばっけ »