« クレソン② | トップページ | さよなら »

2017年3月28日 (火)

まりん

昨日3/27の朝、まりんが死んじゃいました。

そろそろフードの時間だなと起きたら動かなくなっていました。

その3時間前には、フードを一食分ぺろりだったし、うんちやおしっこもいつも通りと変わった様子がありませんでした。

寝たきりになったくらいから、心拍数は55~60前後と、通常のフェレット200前後の1/4程度で心臓が弱っていたこと、発作を起こしたような身体が伸びた苦しそうなあとがなかったことから、インスリノーマの発作ではなく弱っていた心臓が止まって逝ったのだと思います。

それがまりんのタイミングだったのかな。

看取れなかったことは残念だけど、苦しまずに逝ってくれたのならそれが一番いい。

まだあったかかった。寝ているんだと思った。

もう動かないまりんのまぶたを閉じて、抱っこして、うんちとおしっこを出して、いつものようにブランケットでくるんで、まだ隣にいます。

とても安らかな顔をしています。

8歳になったばかりでした。

Img_0767

Img_1744

Img_9222

Img_6312

Img_8377

とてもおとなしい性格の子でした。

運動神経は鈍かったけど、楽しそうに遊ぶ様子がすごくかわいくて。

大好きで、大好きで、大好きで、離れたくないです。

もっとずっとお世話もしたかった。

運良く、夫が連休中です。

明日、火葬して見送ってきます。

Img_20170313_180102

|

« クレソン② | トップページ | さよなら »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

まりんちゃん。

よく頑張ったね。

弟のショコランが迎えに来てくれたから、一緒に虹の橋を渡っていったんだね。

まりんちゃんが、そらちゃん家の子になってからずっと見てきました。

そらちゃんのところの子で幸せだったね。

どうか、安らかに・・・

投稿: いーさ | 2017年3月28日 (火) 21時53分

そうでしたか、、、、
まりんちゃん、お空に飛び立たれましたか、、、
今までそらちゃんとは、まりんちゃんやうちのロッキーのことをたくさんお話してきたので、私もとても寂しいです。
先日お誕生日を迎えたばかりでしたのにね。
そらちゃんのそばで暮らせたまりんちゃん、幸せでしたね。
まりんちゃんも、絶対そう感じていたことでしょう。
うちも何れそんな日がやって来ます。
今から思うと切ないですが、悔いのないよう精一杯一緒の時間を楽しみます。
まりんちゃんとのこと、素敵な想い出として大切にし、早く元気になってくださいね。
そらちゃん、まりんちゃんお疲れ様でした。
たくさんの素敵なお話をありがとう(^○^)

投稿: kita | 2017年3月30日 (木) 07時00分

■いーささん♪
ショコランのことまで覚えていてくださって…!ありがとうございます!
まりん、低空飛行ながら食欲もあり、ほんとよくがんばりました。
最後が辛くなく逝けたようなら、飼い主としては本望です。
今はさみしいけど、そのうち泣かなくても思い出せるように時間が解決してくれると思います。

投稿: そらら | 2017年3月30日 (木) 14時55分

■kitaさん♪
優しいお言葉ありがとうございます!
寝たきりになってからはずっとつきっきりで夫とお世話してきたのでさみしいです。忙しくして乗り切るしかないかな。

ロッキーちゃんとの時間、大切に楽しんでくださいね。
まりんも、死んでしまう3時間前までいつもと変わらず食欲もあり、まさかこの時に死んでしまうとは…という感じでした。
覚悟はしていましたが、やはりかなり動揺しました。
いい時間をお過ごしくださいね。

投稿: そらら | 2017年3月30日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70074495

この記事へのトラックバック一覧です: まりん:

« クレソン② | トップページ | さよなら »