« うめじろ | トップページ | 大容量のミルクティパッチのやりくり財布 »

2017年4月22日 (土)

4/16 オオルリ、コムク初認♬

鳥友さんフィールドの神社にて。

オオルリ♂初認♬

おかえりー!

青が全然伝わらない写真!笑

黒くてオオルリの新種だな笑

092a1741

コムクも初認!見れたのは1つがい。かわいい声♡

おかえり!

092a1743

ムクドリは巣穴にするか樹洞を鑑定中。

092a1745

マイフィールド。

今年も来たね、コチドリ!2つがいを確認。

前に来たのも2つがい。

同じ個体?それとも、ここには2つがいくらいでちょうどいい?

声が聞こえたからわかったものの、畑のあぜ道と色が同化してて見つけるのが難しい。

抱卵してるようにも見えたけど、ただ休んでいただけなのかも。

巣は未確認。

過眼線の濃淡から、こちらは♀かな。

092a1753

こっちが♂。

092a1766

むこうのつがいが「ぴぴぴぴ…」と鳴くと、縄張り宣言なのかこちらのつがいも「ぴぴぴぴ…!」と鳴いていました。

この時は♀がぴぴぴぴ鳴いてた。

これは鳴いてるところ。

092a1779

うーん…

この看板の意味がよくわからなかった(;´・ω・)

092a1748

キジ、カルガモ、コガモ、キジバト、コチドリ、カワセミ、オナガ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ツバメ、ムクドリ、コムクドリ、エナガ、オオルリ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、シメ、メジロ(22種)

|

« うめじろ | トップページ | 大容量のミルクティパッチのやりくり財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70302429

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 オオルリ、コムク初認♬:

« うめじろ | トップページ | 大容量のミルクティパッチのやりくり財布 »