« ケアシノスリ② | トップページ | 図書館本 »

2017年4月12日 (水)

ケアシノスリ③

あ、ハシボソガラスが来た。

そわそわし出すケアシノスリ。

092a0691

来た来た!

092a0694

ぴぎゃーーーー!!!(とは鳴きません。ぴ~~~↓かな)

092a0695

092a0696

ネズミを狩る様子も見ることが出来ました。

ふっさふさの毛足も見れました♪

ネズミは丸飲み。

092a0990horzvert

次の狩りでは、ネズミを木の上まで運んで食べていました。

092a0747

1時間の観察中、狩りは6回、そのうち3回はネズミ狩りに成功!

1回はハクセキレイを狙っていて、それがまた下手くそで下手くそで…笑ってしまった。

092a0816

左側がケアシノスリ、右側はノスリ。幼鳥同士。

すぐにノスリが飛んで行っちゃいました。

092a0946

ノスリも周りに何羽か。虹彩から、写真はどちらも幼鳥みたい。

092a0811

トビが抱卵中の巣の近くにケアシノスリがとまると、トビは巣から降りてケアシノスリを威嚇。

同じくノスリへも威嚇。

トビも繁殖期はやるのぉ。

いい天気。鳥見日和。

しばしここで休憩のおにぎり(((´~`))) モグモグ

092a1185

ケアシノスリは、知ってる限りで3週間この場所に居ました。

気に入ったかな?来年も来てくれるかな?

待ってるよ!

092a0830

|

« ケアシノスリ② | トップページ | 図書館本 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

ふさふさ毛足 みてみたい

投稿: 玉 | 2017年4月13日 (木) 14時36分

■玉ちゃん♪
ほんとふっさふさだよ笑
出来ることなら触りたい笑

投稿: そらら | 2017年4月14日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70041497

この記事へのトラックバック一覧です: ケアシノスリ③:

« ケアシノスリ② | トップページ | 図書館本 »