« デニム×いちごチョコのやりくり財布 | トップページ | 春っていい季節 »

2017年4月19日 (水)

識別って難しい

ケアシノスリの場所に居た猛禽。

オオタカ幼鳥…ですよね。

なんだか胸腹がすごく白い。

頭部は褐色から青灰色に換羽中なの?変な色ー。

大人の階段上ってる感じ?笑

Img_3266

オカヨシガモ。

遠かったんだけど、カルガモとコガモとヒドリガモと同じ場所で採餌してました。

092a1376

オカヨシガモは、相当遠くから(スコープでなんとかオカヨシ!ってわかるくらい)しか見たことがなくて、コガモと同サイズだと勘違いしてました。

思っていたより大きくて、最初は何のカモかわからなかったよ(;´・ω・)

(アカショウビンもカワセミと同サイズだと勘違いしていて、肉眼で見た時はあまりの大きさに度肝抜かれました笑)

092a1389

近所沼。なんだか沼がもう1つ出来た感じ。さっぱりしちゃったねー。

092a1505

うっすらピンクの婚姻色なアオサギ。

092a1516

ダイサギ。

092a1515

うん、ダイサギ。

092a1503

ダイサギとコサギの婚姻色が見たいです。

欲を言うならチュウサギのも見たいです!

|

« デニム×いちごチョコのやりくり財布 | トップページ | 春っていい季節 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

婚姻色? (?_?)

投稿: 玉 | 2017年4月19日 (水) 21時08分

■玉ちゃん♪
繁殖期の時に限ってなる色、かな( ´∀` )
オレ結婚できるぜ、的なアピール?笑

投稿: そらら | 2017年4月20日 (木) 08時45分

面白いサインだね(*^^*)

投稿: 玉 | 2017年4月21日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70052712

この記事へのトラックバック一覧です: 識別って難しい:

« デニム×いちごチョコのやりくり財布 | トップページ | 春っていい季節 »