« 入院生活 | トップページ | ゆと森倶楽部② »

2017年5月 5日 (金)

ゆと森倶楽部①

入院前に、手術がんばろう1泊温泉旅行に行ってきました( ´∀` )←こじつけ。

宮城県遠刈田温泉 ゆと森倶楽部。

何年か前に泊まったことがあり、再訪です♪

Img_3245

ゆと森倶楽部はオールインクルーシブの宿で、食事や館内アクティビティ、ラウンジの飲み物やお菓子など、アルコール類も全て料金に含まれているので、安心して遊べてお得感満載のゆったり出来る温泉宿です。

チェックインをして、まずはお部屋へ。

木のぬくもりたっぷりの、光が入って明るい広いお部屋。

リフォームしたばかりのさくら館2Fへ泊まりました。木の香りするー!

Img_3186

洗面所も大事です。

Img_3189

お部屋をぐるぐる見たあとはラウンジへ。ここでゆっくり過ごすために早くチェックインしたのです♬

薪ストーブの周りで、ビールやコーヒー・紅茶、デトックスウォーター、ジェラートなんかをいただきます( ´∀` )ぜーんぶ料金内だよ。

ジェラートはダブルにして2回食べました笑

ピスタチオ、栗、キャラメル、あともう1種は忘れたー!

Img_3191

中庭を眺めながら。夜はここでお酒を飲みながらゆったり聴けるライブがあるよ。

Img_3243

16:00からアクティビティ「森の午後散歩」の時間です。

もちろん行く~♪

Img_3193

玄関前に集合、ドライな飾りがかわいい。

Img_3197

すぐ近くを川が流れていて、その周辺をスタッフの方とゆっくりお散歩します。

Img_3205

エイレンソウ。

Img_3207

アオゲラ、カケス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、ホオジロ(7種)

さて、待ちに待った夕食です。

野菜ソムリエアワード受賞レストランということで、よくわかりませんが野菜がウリなんですね!?

お酒も料金内!あたしは飲めないのでアレですが、ほんと種類が豊富!

もちろんノンアルコールの飲み物もたくさんあります♪

Img_3223

食事は…ほんとおいしいーー!!

野菜中心で、焼き・蒸し・しゃぶしゃぶ・天ぷら・マリネなどいろんな食べ方が( ´∀` )

主食はパスタ・パン・ごはん。お味噌汁もあったよ~。お漬物も!

お肉はステーキがあるよ。

ダイコンおろしをたっぷり、その上にソースを。

クレソン、なかなか高くて量を食べるってことが出来ないから、ここぞとばかりに食べた!ステーキ×クレソンは最高♪

わらびのおひたしのあく抜き加減が最高でした笑

Img_3225

夕食後は温泉へ。

離れたところに川のせせらぎを聞きながら入れる渓流露天風呂があり、そこは貸し切り状態。岩盤浴もついてるの!

それから館内の大浴場に入り、フットリフレクソロジーをしてもらって、気持ちいいままあとは寝るだけ~

Img_3231
つづく

|

« 入院生活 | トップページ | ゆと森倶楽部② »

日記」カテゴリの記事

コメント

へえ、こんなとこあるんですね!行ってみたい。
特に日本酒バーにひかれました、元を取るぐらい飲みそうですw

投稿: kotogoshu | 2017年5月10日 (水) 10時16分

■kotogoshuさん♪
お酒好きな方は特にお得感ありますよ( ´∀` )
ノンアルでもいろいろ種類があってほくほくでしたから笑
宿を楽しむために、ぜひ早い時間にチェックインをおすすめします♪

投稿: そらら | 2017年5月10日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70395639

この記事へのトラックバック一覧です: ゆと森倶楽部①:

« 入院生活 | トップページ | ゆと森倶楽部② »