« お知らせ | トップページ | ゆと森倶楽部① »

2017年5月 4日 (木)

入院生活

手術を終え、退院してきました( ´∀` )

子宮頚部 円錐切除手術、下半身麻酔でした。

先日も書いた通り、まだガン状態じゃなく「細胞異常」って感じ。この段階で見つけることが出来てよかったです。

切除部分はこれから病理検査で、その結果次第ではまた手術…ってなるかもだけど、ほとんどの人はこれで切り取れると聞いてます。

Photo

麻酔の力はすごい。手術中の痛みはもちろん、背中に注射される麻酔注射がめちゃくちゃ痛そうで怖かったんだけど、さらにそれの麻酔の注射もさほど痛くなく、入院生活で一番痛かったのは寝すぎた腰です笑

現在も痛みはまるでなし。看護師さんに聞いたら、あまり痛む部分ではないらしく、これは個人差があるようです。

外来のありようにはちょっといろいろ思うところがあるけど、入院生活は思っていたより良かったです。

お医者さんと看護師さんってってすごいなと思って帰ってきました。手術中のあのチーム力。部活なみでした。

病気は早期発見だね。家族のために、ペットのために、何より自分のために検診大事ね。

Photo_2

手術の翌日退院で少し出血があり、その翌日にけっこうな出血(昼用のナプキンが一時間持たないくらい)で救急へ。

毛細血管が修復する過程で出血はまぁあることらしく、動脈からの出血が止まらないようなので縫うということに。

うえー痛いのかー(;´・ω・)でもここはがんばるべと覚悟したら、先生が「あれ?出血がとまった。」と。

「気合いですかね?」と聞いたら「そうかもね」って笑

びびって血を止めたか、あたしの身体。笑

あえて痛い思いをすることもないということで、その日は帰宅。

痛いことは、夫がビールを飲んだ後の出来事だったのでタクシーで往復11000円ほどかかったこと。

しょうがないけどもったいなかったなー。

そこからは出血もなく、寝っ転がってたまってる録画(ダーウィンとか笑)を見たり、たまにベランダに出てお茶を飲みながら鳥見したり、本を読んだり、眠くなったら寝たり、本当にだらっだらにGWを過ごしてます。

そんなこんなでまだ無理なことは出来ないので歩く鳥見はひかえつつ、休み明けはまたミシンがんばります!

Photo_3

写真は上から、病院食・お見舞いマンゴー・退院後食べたタラの芽とコシアブラの天ぷらとババメシ(ギンボの炒め煮、ニラのおひたし)♬

|

« お知らせ | トップページ | ゆと森倶楽部① »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70463888

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活:

« お知らせ | トップページ | ゆと森倶楽部① »