« リネン×YUWAぴんくいちごのやりくり財布 | トップページ | マイ沼 »

2017年5月19日 (金)

本の整理

退院後の体調が思わしくなく、いや体調と精神は健康なんだけど、大量出血で4度救急に行きました(;´・ω・)

個人差があるようで、寝てても出血する人もいれば、多少動いても何もない人もいるようです。

今はだいぶ落ち着いていて、鳥見&運動はリハビリ散歩程度。

ほぼ家の中に居るので、本の整理でも。

家を建てるときに、クローゼット用の本棚を2つ購入。

CDと本で、この棚以上には増やさないぞ!と思ったものの、2年が過ぎて25冊以上オーバーしてました。

ここで許してしまうと今後がだらだらになるので、意を決してオーバー分を処分することに。

こんな感じに。よし。

Img_3323

あ、鳥の図鑑は別ね笑

これはデスクの下に置いていつでも見れるようにしてます。

Img_3325

読みたい本があったら、まずは図書館で借りて読んで、一度読んでもなお「繰り返し読みたい」「欲しい!」と思ったら買うことにしてるんだけど、それでも本屋さんに行くと買っちゃうのよね笑

本は心の肥、まぁいいでしょう。←結局甘い

|

« リネン×YUWAぴんくいちごのやりくり財布 | トップページ | マイ沼 »

読書」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ。。
そららちゃん、入院して手術だったのね。。

気付かず、ごめんね。大変でしたね。
無理なさらずに、ね。

本は心の栄養だよね。
私も眠る前の静かな空間の中での
読書のひとときが大好きです。

ストレス貯めずに、
ゆったり美味しいモノ食べて
すっかりスッキリの回復を願ってますね。

投稿: 緑川魔子 | 2017年5月25日 (木) 01時11分

■緑川魔子さん♪
さくっと入院してきました笑
その後は良好です( ´∀` ) ありがとうございます!
魔子さんも読書好きですもんねー♪
おいしいものとのめりこめる本、ゆっくりの時間があれば最高ですね。

投稿: そらら | 2017年5月25日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70522879

この記事へのトラックバック一覧です: 本の整理:

« リネン×YUWAぴんくいちごのやりくり財布 | トップページ | マイ沼 »