« めし | トップページ | リネン×YUWAぴんくいちごのやりくり財布 »

2017年5月17日 (水)

山散歩

一眼カメラを持たずに、軽めのゆっくりリハビリ散歩へ。

家を出たときは、近所の公園でウォーキングがてら鳥見でもと思って居たので、ランニングシューズをはいていました。

山に変更したのは、その公園でサッカーの試合があって駐車場に入れなかったから(;´Д`)

舗装されてない道を歩くなら、トレッキングはいていけばよかったー

Img_3331

山散歩と言っても、アップダウンの少ないところを、鳥と草をみながらゆっくり歩く感じです。

ええと、クヌギ?コナラ?笑 調べても全然わからない(;´・ω・)

Img_3332

ムラサキケマン!日陰なせいかまだ咲いてた♪

Img_3344

麗しのチゴユリ♪

何十株も咲いていて、めちゃめちゃ嬉しかった!

Img_3350

ヤマブキやシャガが満開、夏鳥はヤブサメとキビタキのさえずりを確認。

キビタキがつくつくぼーし!と鳴いてました♪

コゲラ、アカゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヤマガラ、シジュウカラ、ツバメ、ヒヨドリ、ウグイス、ヤブサメ、メジロ、キビタキ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ(15種)

|

« めし | トップページ | リネン×YUWAぴんくいちごのやりくり財布 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70522765

この記事へのトラックバック一覧です: 山散歩:

« めし | トップページ | リネン×YUWAぴんくいちごのやりくり財布 »