« カードホルダーカバー | トップページ | 日常グローブ »

2017年5月23日 (火)

ハーブビネガー水

お掃除のためにハーブビネガー水を作りたい。

だけど、ビネガー水のにおいがあまり好きでないので、クエン酸水で代用。

ハーブはドライハーブで作りたい。

ドライハーブは、庭のラベンダーを乾燥させたものがあるけど、たまに匂ってリラックスしたつもりでいるからそれを使うのはもったいない。

ドライハーブは買うとけっこう高いし精油で代用も出来るけど、いろいろ本を見ていたら「お茶でもいい!」ってことがわかりました。

お茶なら、買ってみたけどあまりおいしくなくてそのままにしてある茶葉がある♪

殺菌効果も期待できる!

ということで、クエン酸水にお茶煮出し中~( ´∀` )

Cimg0067

できた。

ハーブビネガー水ならぬ、グリーンティークエン酸水だよ。

長いので緑茶クエン酸水(´∀`*)

Cimg0076

茶葉の香りが良く、だけど香りは長続きしないから早めに使うほうがいいのと、ビネガー水と違って揮発性がないから二度拭きが必要なのがめんどいところ。

二度拭きしないけどね笑


|

« カードホルダーカバー | トップページ | 日常グローブ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70645579

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブビネガー水:

« カードホルダーカバー | トップページ | 日常グローブ »