« うみの杜水族館③ | トップページ | うみの杜水族館⑤ »

2017年6月20日 (火)

うみの杜水族館④

1階、日本のうみ。

こちらはイチオシだらけです!

Img_3558

まず、コンブ!

コンブってこんななのか!大きすぎてこわい!こわい!

Img_3565

ウツボ!

すんごい!!

なんとかシュリンプがとまっててちょっとかわいい!笑

Img_3501

アナゴ!

かわいいーーーー!!!

と写真を撮るあたしの後ろで「うわー…気持ち悪い…!」と連呼してる人がいましたが…(;´・ω・)

Img_3570

イカ!!

ふわふわしててクラゲと同じくらい癒されるーー!!

Img_3567

あ…

ちょっと苦手…

Img_3575

1階の屋外展示には、イワナとかヤマメ、サケの水槽もありました。

光の加減で写真が撮れなかったんだけど、こんな魚が川にいるんだなぁと、そしてちょっとおいしそうだなぁとおもって見てました。

コイは恐ろしいほど大きくて、栄養摂りすぎだろー(;´・ω・)

あれ?↓これ日本のうみだっけかな?忘れた(;´・ω・)

魚が大きすぎて怖くて近づけなくて遠巻きに撮りました笑

壁があっても怖いものは怖いのよね。

Img_3543_2
田んぼがあるー!

Img_3578

田んぼで、スズメ幼鳥が水浴び!光学5倍のコンデジでも撮れるくらい近いぞ笑

Img_3583

そのまま砂浴び開始!

実は、砂浴びを初めて見ました笑 水族館でかい笑

水浴びの直後に砂浴びって、砂がくっつくよねー。

Img_3594

そのまま草地へ。草浴び?笑

Img_3602

その草地ではハクセキレイがじゅびじゅび鳴きながらエサを捕ってました♪

どこにいても鳥見しちゃうね笑

Img_3577

そのほか、干潟のプチ再現や絶滅危惧種の繁殖や展示などもあり、1階はふむふむなるほどと楽しめました。

つづく

|

« うみの杜水族館③ | トップページ | うみの杜水族館⑤ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70799829

この記事へのトラックバック一覧です: うみの杜水族館④:

« うみの杜水族館③ | トップページ | うみの杜水族館⑤ »