« 友人のお財布③ | トップページ | 5/28 河北動物園、山形空港 »

2017年6月 8日 (木)

5/28 大江町大山自然公園ユリまつり

ヒメサユリ祭りーーーー!!

ヒメサユリがそこらじゅうに咲いてる♡

かわいい!

Cimg0173

白いヒメサユリかな。それとも別種類?

図鑑で分布を見たら、山形県・新潟県・福島県だけみたい。すごいね。

Cimg0160

コテージが何棟かあって、お泊り可能!

Cimg0164

野点やってた( ´艸`) 

外で飲むお抹茶とお饅頭はおいしい!

Cimg0172

帰りは柳川温泉へ。

まだ温泉に入れるかわからないので、足湯だけ。

建物に、ツバメ、イワツバメ、スズメの巣が。そのへんをびゅんびゅん飛んでました。

ツバメかっこええ!

周りを歩いていると、

きょろろろろ…

ってアカショウビンの声♡ 震える~♪

Cimg0191

ヒメサユリ、どうしても欲しくてほしくて購入してきました。

Cimg0256

翌々日には3つの花がすべて開花!

水はほぼあげなくていいっていう話です。真夏でも10日に一度とか。それ以上だと根腐れしちゃうみたい。来年も咲かせたいし、出来るなら種も取って増やしたいな。

増やし方も聞いてきたよー!

Cimg0373

アオゲラ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、トビ、アカショウビン、ヤマガラ、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、スズメ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ホオジロ(16種)

|

« 友人のお財布③ | トップページ | 5/28 河北動物園、山形空港 »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70733021

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 大江町大山自然公園ユリまつり:

« 友人のお財布③ | トップページ | 5/28 河北動物園、山形空港 »