« うみの杜水族館④ | トップページ | サギコロ »

2017年6月21日 (水)

うみの杜水族館⑤

行くぜ!バックヤードツアー!500円!

子どもばっかりだったらどうしよう…とドキドキしてましたが、参加券を買っているのが大人だったので安心しました笑

Img_3640

サメの顎の骨!

食べるものによって歯がいろいろなのね。

Img_3645

Img_3644

南米のなんとかの鱗だったような。とても硬くて、ピラニアに食べられないようにだとか。

Img_3643

ペンギンの羽根ー!ふっっかふかでした♪

Img_3646

エサになる冷凍アジ。うえーおいしそう笑

Img_3647

ちょっとかわいそうだったのが、ウミガメ。この子、ほかの子を噛んじゃって表の水槽に一緒に出来ないんだって。

バックヤードに大きな水槽があるわけでもないから仕方ないんだろうけど、ちょっと狭いよね。

Img_3641

イロワケイルカの水槽の上!

Img_3649日本のうみの水槽の上!

水槽のアクリル板の厚みは50㎝もあるそうです。

Img_3652

バックヤードツアーは、普段は見れない水族館の裏側を少し見れるから面白いよ。

ここからエサをやるのかー、とか、こうやって水を綺麗にしているのかー、とか、死体はこうなるんだね、とか。

イロワケイルカのマグカップ購入♪

それからLOFTに寄って、スチームクリームと紳士なノートも購入♪

Img_3656
おしまい

|

« うみの杜水族館④ | トップページ | サギコロ »

動植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/70799901

この記事へのトラックバック一覧です: うみの杜水族館⑤:

« うみの杜水族館④ | トップページ | サギコロ »