« デニム×黒レース | トップページ | 乾物生活 »

2017年7月23日 (日)

天童三昧

天童温泉ほほえみの宿つるやさんに日帰り温泉に行ってきました。

Turuya_1

やまがた日帰り温泉パスポートがあったので、入浴料半額に♪

ラーメンと同じで好みが大きく別れる温泉ですが、つるやさんのぬるめのさらさらのお湯はとても自分好みでした( ´∀` )

天童木工 のいすのあるロビーから見える日本庭園にはツルが3羽。さすがつるやさん笑

タンチョウかな笑

Turyya3

コケは本物でした。

Turuya_2

帰りにカトルセゾンさんに寄ってケーキとバナナボートを購入、家でまったりお抹茶でいただきました。

カトルセゾンさんのケーキは、甘さが控えめでケーキが苦手になってきた自分も食べられます♪おいしい。

Img_3708_2

もう一つ天童のお店を。

4月にオープンしたというTHE TENDO HOUSEさん。

Tendohouse_2

パン屋さんに併設しているようなカフェで、パンとサラダ、スープ中心のランチ( ´∀` )

これ、あたしはものすごく大好きな組み合わせです!

鶏肉と冷たいスープのランチをいただきました♪

オレンジみかんジュースもおいしかった!

パンはねー、おかわり自由なのだよ。最初からあるパンも食べきれなくて、その分はお持ち帰りにしてくれました。

Tendohouse_1

自分の住んでいる地元のいいところやおいしいお店を見つけるのは楽しいね。

気に入って後日また行っちゃった笑

Gf

|

« デニム×黒レース | トップページ | 乾物生活 »

そとごはん・うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2084276/71128729

この記事へのトラックバック一覧です: 天童三昧:

« デニム×黒レース | トップページ | 乾物生活 »